2010年12月2日木曜日

米国Yahooの検索ワードランキング

日本でもお馴染みのYahooですが、その米国版「Yahoo.com」の
今年の検索上位ワードが発表されています。

この「Top 2010 Winter Olympian Searches On Yahoo!」の
第9位にライサチェックが掲載されているではありませんか!(こちら
おおお、さすがアメリカ本国!
そういえば日本でもオリンピック前後にグーグル先生にて
「急上昇ワード」としてエヴァンさんの名前があったことを思い出す。
このブログも一時的にヒット数が増えていました。


・・・と思って他のメンバーを見てみると8位にジョニーの名前が。


エヴァンさん・・・(苦笑)。


さらに、ジョニーの上の7位にはロシェット様の名前が。


エヴァンさん、ジョニ子・・・(苦笑)。


ロシェット様は、お母様の悲劇で知名度が上がっていたとはいえカナダ人。
それなのに、自国のスター選手(二人ともそうだよね?)よりも
ネットで検索されている回数が多かった、と。
うーん、アメリカではフィギュアスケートはまだまだ女子の競技なんですねえ。
日本では一般的なイメージでは女子シングルがまだ根強いけど
コアなファン層の多くを男子シングルのファンが占めている現状があるだけに
ちょっとギャップを感じてしまう。仕方がないとはいえ。


そんな小ネタでございました! 以上!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...