2010年12月7日火曜日

ライサチェック、デザイナーデビュー!?

フェレロ社のイベントにて自らがデザインしたドレスを披露したエヴァンさん。
まさかのデザイナーデビューにライサイド騒然!?
果たしてその実態は・・・!?


じゃじゃーん(←無駄な効果音)



モデルはディアナ・ロヴリンさん。
エヴァンさんとのツーショット写真もあるよ!


こんな具合で、実に古くさいクラシックな形の
エレガント系、でもカワイイ系という不思議な印象のドレス。
個人的にこの色使いなんかは良いと思う。
ただドレスとして考えたときに、着こなせる人が少ないような(苦笑)。
華奢で小柄な人だとドレスに着られちゃうだろうし
大柄な人だとつんつるてんになっちゃうよね、このデザインだと。
一体どんな体型の女性をイメージしてデザインしたのか、
あるいは今回は単純にモデルのディアナさんの体型に合わせて作られたのか。。。
うーん、もうちょっとスカートを小ぶりにして華奢な人に着せてみたい。
ちなみにこれ、eBayでオークションにかけられるそうです。
欲しい!と思った方はどうぞ入札してみてください。
現地時間8日からスタートだそうです。

それからこのイベントとドレスに関して彼のコメントも出ていますので
そちらも抜粋して紹介します(こちらの記事より)

"The most divine holiday is one spent in a home filled with warmth and surrounded by friends and family, and I wish that for everyone," said Lysacek. "I was moved by Ferrero's $100,000 donation to Habitat for Humanity and am thrilled to add to this donation by marrying this inspiration with my passion for design to support Ferrero's efforts."

「一番素敵な休日というのは、家族や友達に囲まれた温かみに溢れた家でのひとときでしょうね。誰にとってもそうであることを祈っています。」とライサチェック。「フェレロ社のハビタット・フォー・ヒューマニティ(訳注:戦争などで住む場所に困っている人たちへ住居を提供している団体)への10万ドルの寄付に、僕はとても心を打たれたんです。と同時に、この感情とフェレロ社の企業努力に協力するためのファッションデザインに対する僕の情熱を結びつけて、今回の寄付金を増やすことにとてもワクワクしています」


おまけ: エヴァンさんとフェレロ社のチョコのツーショット(?)

4 件のコメント:

kashiramo さんのコメント...

ほーほーなるほど。・・・このモデルさんは背の高い人なのか低い人なのか、エヴァンさんが隣にいるのに非常にわかりづらいですね(苦笑)ポンキュッポンのスタイルのせいでしょうか。確かに着る人を選ぶような気はしますね。ペネロペ・クルスとかがミニドレス風に着たら似合うかも?

「え、これーーー???」というほど微妙なデザインでなかったことにちょっと安心しました(笑)画像、いつもありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

ライサイドのみんなで共同購入して各地のアイスショーに持ち回りで着て行ったら、きっと感動してもらえるかも、なんてことも考えたけど... 盛り上げるために入札してあげようかと思ったけど、誰や$500.00!! 万一、落札したら絶対着れっこないドレスと借金地獄が... あかん、ヤメとこっと。

Askarose さんのコメント...

Kashiramoさま:

モデルさんのスタイルが良すぎて(見事なボン・キュッ・ボン!ですよね、今時珍しい!)ドレスとエヴァンさんが浮いて見えるという不思議な現象がおきてますよね(苦笑)。エヴァンさん的には「誰が着てもなんだか可笑しい」を狙ったようなんですが、確かにそれはうまくいっている、でも似合う人があまりいないってどうなのよとツッコミたいです。

ええ、私も「うえええ・・これかよ」って思うようなデザインじゃなくて良かったと安心しています。また興味深いものを見つけたときにはアップしますね!

Askarose さんのコメント...

Jintonikさま:

いきなり500ドルの入札には閉口しましたね(苦笑)。このオークションが最後どうなったのかは見なかったのですが、無事にライサイドな方に渡ったことを期待しています・・・にしても、500ドルだなんて熱心な方もいたものです(苦笑)

Jintonikさまの案、素敵ですね!確かにファンが持ち回りで着ていけば彼も嬉しいですよね。(もう遅いけど・・・)ああ、落札してくれた人がそういう気配りをしてくれれば良いのに! しかしこんなドレスがあってもアメリカだと着られる機会があるのか・・・?日本だと結婚式とか自分が出るコンサートとか、そういうお祝い事でもない限りこういうドレスには縁がなさそうだなと思ったりも。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...