2010年12月28日火曜日

ジョニー・ウィアーが歌う「Dirty Love」

ライサチェックの永遠のライバル(笑)のジョニーが
来年1月11日にシングルを発表します。遂に歌手デビュー!

すでにAmazonなどでサンプルが聴けますが
ネット上で本人が歌っている映像を発見しちゃいました。
以下、貼り付けておきます。




・・・・これは・・・・どう評価したらいいのか(苦笑)


歌はね、素人にしちゃ上手いと思う。
生歌でこんだけ歌えるなら大したものだ。それも氷上で。
(自分のレコーディングされた歌を流しつつ、だけどね)
そしていつぞやのカラオケのときも思ったけれども
見た目よりも声が太いというか、しっかりしてるよね。

でもこのサウンドはどうなんだろう。
ここ2年くらいはこうしたダンスナンバーが流行りっちゃ流行りだけど
この声ならこういう曲よりもっと似合う曲があったのでは。
まあ本人がこういうのが好きで、氷上でも使えるなら二度美味しいと
思っているならそれでいいのかもしれないけれど。
何かと新しさを追求するジョニーが、こういった使い古された
平凡なダンスナンバーに落ち着くというのは不思議な感じ。
個人的にはもうちょっと前衛的な曲を期待していたかなあ。


そんなジョニーにまつわる面白ニュースでしたが
ほんと、エヴァンさんがこういうことやりだしたらと思うと気が気でない。
どうしよう、数年後に彼も何故か歌に目覚めちゃって
オペラ歌手みたいな声と歌い方なのにポップな曲を歌いだしたら(笑)。
万一、そんなことになっても手放しで褒めるほど
私は盲目的なファンじゃないので、そのときは容赦しないよ!(笑)
いや、これでThe whoみたいなロックオペラやりだしたら
違う意味で褒めるかもしれないけど・・・!?

2 件のコメント:

Misty さんのコメント...

動画の紹介を有難うございました!ムフフ・・笑
私もどんな演技になるのか気になってました。そうでしたか・・氷上でハンドマイクで歌う(口パクかもだけど〜)のですね〜驚
ハンドマイクって所が、何とも70年代?を彷彿させますね(笑)
ちなみに、もう邦題もある様ですね。。
〜ア・ブ・ナ・イ・カ・ン・ケ・イ〜だそうです(笑)。。。タムラ女史が命名したみたいだけど(苦笑)
邦題があるって事は来年ジョニーがこのプロを引っさげて来日しそうな予感です〜
ちょっと怖いもの観たさな気分です。。。

Askarose さんのコメント...

Mistyさま:

歌ったり踊ったり、おしり振ったり忙しいですよね、このプログラム。どうしてもハンドマイクに頼らざるを得ないですが、いずれステージだけでバンドを従えて歌って欲しい気もします。

それにしても邦題にビックリです。田村さん、それはちょっとセンスがなさすぎやしませんか(苦笑)。もしジョニーが日本人だったら、そんな80年代チックなタイトル絶対嫌がると思うのですが。

そして来年、このプログラムをひっさげて来日したら・・・面白そうとは思いますけど、個人的にはスケートはスケート、歌は歌で別個で楽しみたいですね~、両方だとちょっと中途半端かも。。。個人的にはこれにどんな衣装をこれから持ってくるのかというところにも興味がありますが!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...