2009年1月26日月曜日

【09全米】引き続き雑談。

ライサの記事を探してるのに
ジェレミー君とジョニーの記事ばかり出てくるのが悔しいっス(苦笑)


○ジョニーがワールドに行けないのはどうなのよ? というコラムが
こちらのブログにいろいろ書いてあります。
ものすごく要約すると
「2008年ワールド銅メダリストで全米王者に三回なってて
スケートアメリカ、NHK杯で銀メダル、さらにファイナルで3位の
ジョニーが、今体調不良だからってワールドに行かせないのは
どうなんだ! ワールドは3月なんだからそのころには体調だって
戻ってるじゃん! それにベルビン&アゴストは欠場したけど
ワールド行くことになってて、だったらジョニーも最初から欠場してたら
ワールド行けたんじゃないの? それってどうよ」

っていう感じです。
大方管理人と意見が同じです。
で、仮にジョニーを救うとして、落とされるのは誰なのかって
話になるとまたややこしくなるんですが(苦笑)
だってその場合、ライサが落とされる可能性が高いから(苦笑)
私は正直、ライサは3位以下だとワールド行けないかもと思ってて
(てっきりジョニーが救われるものかと思ってた)
今回の上位三名っていうアメリカスケート連盟の決断には
やはり驚いていますし、憤りを感じます。
ま、これでライサが落とされてたらそれはそれで落ち込んだんだけどさ。

○ライサはクワドにチャレンジして負けたけど、他にも
細かいミスはあって(ステップアウトとか)
それらはクワド失敗の影響なのかなと思う。
たぶんクワドやらないでクリーンに滑ってれば勝てた試合だった。
(ジェレミー君もミスがあったからね)
彼はそれを潔しとせず、クワドにチャレンジした。
大事な国内大会、全米王者のタイトルを守りたかったろうに
それを投げ打ってでも自分の限界へ挑んだ。
守りに入らずに攻めに徹したライサを思うと泣ける・・・
結果的に若手のムロズに2位を譲った形になったけど
それでワールド組の三番手になったわけでは決してない。
この際順位は気にしなくていいと思うんだ。


○衣装の変更は、オシャレかどうかは別として
ライサらしくなってよかったです。見事なチェコセン。
そして色は黒じゃなく紺らしい。
(動画と写真じゃよくわからんかった)
でも胸元のバラは何!? どんな意味が!?
ちょっと、無駄に管理人喜んじゃったじゃないですか(笑)
赤いバラさんをぜひワールドにも連れてってあげてね!


○それにしても、プログラムをだいぶ手直ししたわりに
スコアにあんまり反映されてなくて悲しい。
いや技術点と連動してるのはわかるけど、もうちょっと出してあげても・・・・
あ、そうか。ライアンの後だからインパクト薄かったのか?(苦笑)
ライアン、やっぱりあいつ美味しいとこ持って行きやがった!(笑)
詳しい個人的な感想は動画を見直してからにします。


さて、こんな感じでつらつら書いてしまったけど
引き続き記事やコメントが出てたらまたアップします。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...