2009年1月20日火曜日

ライサチェック公式サイト、大幅リニューアル。

ライサの公式サイトが大幅にリニューアルされましたここ
(それに伴い、アドレスも変わりました)


端的に言うと、完全なリニューアルです。
基本的なもの(連絡先、ファンレターのあて先)以外は
ほぼ変わったといっていいくらい変わりました。


まずトップページ。
グーグルマップが埋め込まれていて、
地図上のアイコンをクリックするとライサの予定がわかります。
たとえばモスクワで3月1日からタラソワさんとトレーニング、とか
そんな細かいスケジュールがわかるという優れもの。


そしてギャラリーが見やすくなったのと(今まではいちいちクリックしないと
次の写真に進まなかったけど、今度はスクロール式に変更)、
スケートアメリカのときの写真が追加されてます。
(まあ、あのギャヒィな衣装だから個人的にギャヒィなんですけども 笑)


新しく出来た目玉はファンゾーンでしょう。
まず、ライサがfacebookというSNSに参加したんですよ。
日本でいうmixiみたいなサービス。招待制ではないので一応誰でも入れます。
(ライサのfacebookのページはここ
ここでライサのファンに登録すると、ボードに書き込むことができちゃうんですね。
一応オープンな感じでメッセージが送れます。
(見るだけなら誰でもできるらしい)
facebookは日本語に設定すれば日本語で利用できるので
(当然だけど、メッセージは英語で送らないとライサが読めないから注意!)
登録してファン登録してみると良いでしょう。
日本のライサイドの子もすでに数人ファン登録してるみたい。


そしてファンゾーンの中に「Evan's playlist」というところがあるんですが
これで、ライサのお気に入りの音楽を聴けちゃいます。
おそらく定期的に中身が変わるのでしょう。
「今ライサはどんな音楽聞いてるのかしら」って思ったら
ここでチェックできるわけですね。オ~ウ、便利!


そして! 個人的に今回一番嬉しいのは壁紙&アイコンの
ダウンロードページができたこと!
 ヒュ~!!!
今まで(多分)なかったので、これは嬉しい。
早速全部ダウンロードしちゃうぜ!
もちろん見切れてないからノープロブレムですよ(笑)


さらにライサのファンサイトへのリンクもあります。
(ライサイドブログは当然ですがないですよ! むしろあったら困るよ! 苦笑)
おなじみのELFF(ファンフォーラム)とか、
海外のライサイドな方のサイトへ気軽に行けます。
英語できればどうにかなるので、ライサイドな方はぜひ行きましょう。
(っつーかライサイドは英語は必須科目ですね。しんどいわ 苦笑)
とにかく、充実のファンゾーンに今にも踊りだしそうな管理人です。


それから新たに加わった項目として「Causes」というのがあります。
これはライサの趣味(というか、ライフワークなのかな)である
各種チャリティーのサイトへの説明とリンクです。
ここに新たにページを作るということは、普段から相当な気合を入れて
チャリティー活動にいそしんでいるのでしょう。
ライサのショーでおなじみの「Make a wish fundation」もあります。


そしてコンタクト(連絡)のページでは、ちょこっとQ&Aがあります。
「あなたのサインはどうしたらもらえるの?」という質問に
「ショーで会ったらサインするよ! もし会えなかったらリンクに直接
手紙書いてくれるのがベストな方法だよ」
と答えてますので
ファンレターを直に送るとサインもらえるらしい。
やってみようかしら・・・うーん、でも、私・・・
サインせびるような年齢か?(苦笑) 一応彼より年上だし、
さすがに大人気ないから(←こんな馬鹿ブログやってるくせに)
イマイチ勇気が出ないのでした。


まあ、こんな感じで全米前に大幅にサイトがリニューアルされるという
ライサイドにとってかなりウッヒョイな状況です。
全米に向けて、ライサイドな皆さん、
ぜひ一丸となってライサを応援しましょう。


以上、ライサチェックニュースでした☆

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...