2009年1月31日土曜日

ライサに合いそうな曲特別編☆アランフェス協奏曲

タニス 「唐突だけどこんばんは! 管理人の日誌、

通称「毎日ブログ」に私たちがお邪魔しています!」


ベン 「ハーイ! いつもと違って変な感じかもしれないけど

これにはワケがあるのさ!」

タニス 「実は1月28日にweb拍手からのメッセージで

LN.奈々氏さんから『唐突過ぎますが、個人的にライサに

「アランフェス」をやって欲しくて仕方なくなっております。

ライサは割りとメジャー(過ぎる)選曲をするし、なら単純に

大好きな楽曲だから…なんですが…にだ、ダメですかね?』


ということだったのよ!」

ベン 「こういう話題はこっちのブログで気まぐれに出てくるから

あえてこちらで管理人に検討させることにしたよ! というわけで

なんと、僕らと管理人のまさかのコラボだよ!!

タニス 「考えてみればこういうことは今までやったことが

なかったわね・・・管理人、ちゃんと出てくるかしら・・・」

ベン 「引きこもってる可能性が高いよね! ひとまず呼んでみよう!

お~い、管理人~!


管理人 「ああもう、『ガラスの仮面』、マジ面白い!!


タニス&ベン、ずっこける。


タニス 「漫画読んでるわよこの人!!」

ベン 「オ~ウ! 人前だっていうのにだらしがないね!

管理人、出番だよ!」

管理人 「え? それより『ガラスの仮面』の続きが

読みたいんだけど・・・」

タニス 「エヴァンのことはどうでもいいっていうの!?」

管理人 「スミマセンそんなことないです」

ベン 「はいはい、『ガラスの仮面』の続きはこれが終わってからでも

じっくり見れるよね! というわけで早速だけど、エヴァンに

『アランフェス』
はどうかなっていう話が来たよ! どう思う?」

管理人 「『アランフェス』は二楽章しか知らなくて・・・」

タニス 「安心しなさい、みんな大体そうだと思うわ」

ベン 「多分、奈々氏さんが言ってるのも有名な二楽章のことだよね!

今季はジョアニーが使ってるけど、他にもタケシ・ホンダとか

実に多くのスケーターが使ってきた楽曲さ!」

管理人 「ライサに『アランフェス』・・・・(ぶつぶつ)」


管理人、考える。


タニス 「頭の中でシュミレーションしてるわね」

管理人 「(考えるのが終わって)いいんじゃないでしょーか」

ベン 「リアリィ!? その理由は?」

管理人 「スペイン系の音楽はライサに合うから」

タニス 「確かに、エヴァンは今まで『エスパーニャ・カーニ』とか

『カルメン』とか『ゾロ』とか、ラテン系の音楽を使ってきたわね」

ベン 「そしてどれもエヴァンに合っていたよね!」

管理人 「でも『アランフェス』は冒頭と終わりがゆっくりだから

振り付けを密度あるものにしないと、ライサじゃ雑さが目立つかもー

タニス 「痛いとこついてくるわね・・・そうなのよね。エヴァンは

テンポが速い方が魅せるのが上手なのよねー」

管理人 「中間部のアグレッシブなところは躍動感あっていいと思う」

ベン 「問題は後半かな? 転調したときに冒頭のメロディーに

戻るからねー。その部分をどうやるかだよね!」

管理人 「エキシビジョンならステップをどこでやるかとか

考えなくていいし、競技よりはそっちで見たいプログラムかと。

個人的には『しっとりライサ』も好きだからぜひ見たいっス」

タニス 「エヴァンはエキシビジョンではそんなにクラシックは

使わないしね。作りこめばいいものが出来そうだわ!」

ベン 「SPにして競技であえて使うのも違ったイメージを

魅せられていいと思うけどね~!」

管理人 「それより衣装難しいねー。黒じゃ芸がないねー」

タニス 「それは言えるわね。かといって派手な色を

使うような曲でもないと思うのよ」

ベン 「何を表現して滑るのかにもよるよね~。ここはエヴァンの

センスが試されるかな~」

管理人 「じゃあ期待できないね

タニス 「まあ・・・そうよね

ベン 「マイガッ!! タ~ニス~、管理人の毒舌に同調したら

ダメだよ~~!!」

タニス 「それじゃ、この『アランフェス』はエヴァンには合うけど

競技のプログラムとしては難しいかも
ってことでOK?」

管理人 「そんな感じ。いや、競技用に魅力的な振り付けができるなら

全然アリだけど、ラプソディー・イン・ブルーがあんな感じだっただけに

ゆったりめの曲はちょっと敬遠してるんだよねー」

ベン 「でもエキシビジョンにはOKなんだよね!」

管理人 「イエース。ぜひ作りこんだエキシビジョンを

魅せてもらいたいね。というわけで奈々氏さん、

どうもありがとうございました!


タニス 「じゃあ、私たちとは本家ライサイドブログでお会いしましょう!」

ベン 「またねー! シーユーアゲイン!」

管理人 「管理人とはここ、『毎日ブログ』でまた後でお会いしましょー!

では失礼して『ガラスの仮面』の続きを・・・」

タニス 「まだ言ってるわこの人!!」

ベン 「よっぽど好きなんだね!(笑)」

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...