2009年1月25日日曜日

【09全米】言い忘れてたこと。

icenetworkに早速昨日のSPがアップされてるので
見返してみたら、ここで書くのを忘れてたことや
見落としていたところがあったのでメモしておきます。


○「ボレロ」も結構手直ししたみたいです。
細かい動きが増えました。手の動きが特に。
一番わかりやすいところでいえば、フィニッシュのポーズが変わってます。
前はジャンプしてしゃがんで終わりだったのが、今回は片腕を挙げて
フラメンコでいう「オーレ!」のポーズみたいな感じになってます。
同時にすごい歓声。スタンディングオベーション。ヒュー!

○ライサの動きは全体的にものすごく速い。
一体幾つ要素を詰め込んだんだっていうくらい凝縮されてます。
さらに密度の濃い内容になったし、今度はちゃんとモノにしてるなと思う。

○中盤のサーキュラーは必見。めまぐるしく、息をつく暇がない。
これでもかっていうくらい動いてます。
マオたんの鬼ステップを男子でやらせたような感じ。
ここはタラソワン、やるなーと思った。ライサ、ちゃんと消化してます。
これはレベル4上げてもいいでしょう。ワールドでも取れるといいな。

○音楽とあんまり合ってないか?と最初思ったけど
よーく見たら手とかちまちリズムに合わせて動いてた。
衣装黒いから手が胴体に隠れてよく見えなかったのだろう。(いつもか)

○スピンが速い。速すぎて少し雑に見えないかと思ったけど
(キャメルスピンはちょっと斜めだった)
ラストのシットスピンからそのままショットガンスピンに移るのはスゲー!
ライサのスピンの技術って地味に長けてるよね。
地味だけど難しい技をあの回転速度でやっちゃうライサ、良いぞ。

○6分間練習の直前になぜかライサは含み笑いをしていた。
ニヨニヨしてた。
最初はいつも通りの、黙ってたら怖く見える表情だったのが
不意に口元がほころんでたのをライサイドな管理人は見逃さなかった!!(笑)
なぜあのとき笑っていたのだろう・・・?
何か面白いことでも頭をよぎったのろうか・・・・?
試合の後の寿司のことでも考えてたんだろうか(笑)


以上、空気を読まないメモでした。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...