2009年1月27日火曜日

全米終わった。

私たちにとって一年で最もナーバスになる時期が終わりました。(早っ!)


えーと、まずライサに「ワールドに行けてよかった!おめでとう!」
そして「クワドありがとう!他の選手よりも
自分に負けるのを潔しとしないライサが大好きだぜ!!」と言いたい。
明日にでもメールしようかなー。英文書く元気があったらだけど。


ライサの新しい衣装は、胸元のバラにまず驚きました。
いやほら、一応、私ライサイドブログは「ローズ」って
名前でやってるものですから・・・
(皆様には「管理人」というイメージの方が
強いかと思われますが)
私生活でも私を「ローズ」と呼ぶ人が実際にいることもあって
なんとなく私物もバラのものを愛用していたりする管理人なのでした。

バラは私がとても好きな花の一つです。
どういうわけか大学時代にこの名前を与えられて
最初は自分のイメージとかけ離れてるから違和感あったけど
周囲に呼ばれるうちにしっくりきてしまったので
そのまま愛用してるハンドルネームなんですが
まさかライサの衣装にバラがつく日がくるなんて
1ミリも予想してなかった。
あの衣装がオシャレかどうか、似合うかどうか、
センスが良いかどうかは全く別なんだけど嬉しかったんだぜ。
この名前を自分に与えてくれた人に
今さらだけど感謝します。もう会うことないと思うけど(苦笑)
そして、ライサの衣装にバラをつけようと
アイディアを出した人にも感謝します。
別にオシャレではないと思うけど(←苦笑)
このままワールドまでくっついてくれてると嬉しいなあ。


演技の出来については、まあ皆さんご存知の通り。
SPの方が調子が良かったことは明確でした。
スピード違うもんなあ。やっぱりSPの方が元気だったなあ。
それでもクワドを入れちゃったライサのガッツに
私は拍手したい。
「何かを得るためには、何かを手放さなきゃいけない」と
よく言いますが、ライサの場合は
今後、何かの大きなタイトルを獲るために
全米チャンプの称号を捨てて
クワドにチャレンジする必要があったってことで
いいんじゃないでしょうか。
別に全米チャンプの称号にしがみつく必要は、彼にはもうない。
今季は一つもタイトルを獲得してないけど
ゼロになった状態で挑む四大陸とワールドこそ
本当の勝負ですよね。うん、そうだ。←自分に言い聞かせている。


個人的に、ライサに関しては勝てなかったのは残念だけど
彼の心意気を感じられたのがすごく嬉しかったので
その意味で涙腺が緩むのでした。


それより、ライサイドブログにも書いたけど
アメリカスケート連盟、ジョニーに厳しいんだぜ・・・
これだけ貢献してきた人に考慮しないで
単純に全米1・2・3を四大陸とワールドに派遣って。
言っちゃ悪いけどこの三人でオリンピックの三枠が
ちゃんと取れるのかよ!っていう不安が。
いやジェレミー君やムロズ君、そしてライサを
信頼してないわけじゃないけど・・・・
今季一番安定してたのはジョニーだったし
(ジェレミー君も安定してるといえばしてた方だけどさ)
この場合三枠取ること考えたら
やっぱりジョニーを連れて行ったほうがいいと思う。
そりゃー、対パトちゃん要員として
ムロズ君にワールド経験させたい気持ちもわかるんですけどね。

いや、ライサが3位になった時点で
落とされるのはライサじゃないかという不安があっただけに
アメリカスケート連盟のこの決断は非常に複雑なものがあります。
また両方揃わないワールドを見なきゃいけないなんて。
どうしよう、来年のオリンピックとワールドでも
二人が一緒に出ることがなかったら・・・・泣ける(涙)


まー、勝負の世界ですし連盟の作戦もあるから
素人がどうこう言える立場ではないことは重々承知。
しかしだ、ジョニーがあまりに不運に思えてならない。
ライサと同じくらい努力して、頑張ってきたのに。
他の選手が頑張ってないなんて言わないけど
アメリカのフィギュアスケーターで今一番人気なのは
間違いなくジョニーですよね。
ライサは不人気だからね!(苦笑)
海外のショーに一番出てるのだってジョニーですよ。
それなのに~・・・・ワールド出ないなんて
世界中のジョニーズエンジェルが泣いちゃうんだぜ。


というわけで、ライサとジョニーの
明暗をくっきり分けてしまった今回の全米は
管理人姉妹にとって少しガッカリなものになってしまいました。


で、悔しいので去年の全米のSP見て
気持ちを紛らわしたりしてました(笑)
ライサもジョニーも、去年のSPの方が
見やすいというか、本人達のイメージに近いのですが
プログラムとしての密度は今季の方がものすごいなと
今更ながら改めて思った。


さて、あまりグダグダ言っても仕方ないので
今日はこの辺で。
icenetworkで動画が上がったら
手直しされたフリーについて
じっくり観察しようと思います。それでは。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...