2009年1月25日日曜日

【09全米】SPのスコア

男子SPの詳細スコアが出ています。(これ


ライサ、スピンは全部レベル4でサーキュラーステップもレベル4、
ストレートラインがレベル3。やはりカチっとした良い出来。
一番難しいことが出来ててそれが認定されてるって嬉しいです。
ジェレミー君は加点もりもり作戦で上回った感じ。まあ仕方ない。
だってジェレミー君の方がきれいだったからなあ。
あとライサはトリプルアクセルでピサの斜塔になっちゃったので(苦笑)
やはりここは惜しかったなあ(っていうか危なかったなあ)と・・。
でももう少しGOE引かれてると思ってた(苦笑)。
-0.6で済んでよかったよ、ホントに・・・

ライアンは4-3は成功したもののダブルルッツになった失敗とか
スピンが一個レベル1だったとか、そんな感じであまり点にならなかったのね。

あとジョニーはステップが二つともレベル2でした。むむ?
これこそ、一昔前まではステップはライサよりジョニーの方が上手いと
言われていたんですけど、ここ最近見た目より点が出てないですね。
ペトレンコさんが作るステップは非常に難しいと聞くけど
試合で披露するとなるとさらにハードなんでしょうね。

それにしても、他の選手もスピンやステップでレベル3とか4を
バンバン取るようになってますし
やはりアメリカ男子は層が厚い!と感じる。
あと意外にもオッサンが生き延びてるというか(笑)。
3位のパーカー君って24歳だっていうし(笑)。
(パーカー君の記事はこれ
なんだか本当にチーム・オッサンが活躍していて嬉しいです。
嗚呼ジョニー、君もチーム・オッサンの一人だから
フリーはがんばってね(苦笑)

それとワシントンポストの記事も出てますので(これ
こちらも合わせてお楽しみ下さい。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...