2009年7月13日月曜日

ライサチェック新プログラムフリーが決定

ライサチェックの今季フリープログラムが決まりました。
公式サイトアナウンスより)


フリー:selections from Nikolai Rimsky-Korsakov's "Scheherazade"
→リムスキー・コルサコフ「シェヘラザード」より。

SP:未定


本人のコメントは以下。

"The characters I'm portraying are the king and the golden slave," said Evan, who is wearing costumes designed by renowned designer Vera Wang. "It shows very different moods, as I'm trying to acknowledge the presence of both characters throughout the program."

僕が演じるキャラクターは王と金の奴隷なんです。プログラムを通して両方のキャラクターの存在を認識させようとするわけだから、とても違ったムードを表現することになりますね。

6 件のコメント:

奈々氏 さんのコメント...

タニスの誕生日企画を楽しんでいる途中ですが、エヴァンのFS情報を聞いて飛んで来ました。シェヘラと来ましたか…!!
王道ではありますが、その王道曲をドラマティックに演じるのが彼の魅力であり、見てる側の醍醐味でもあると勝手に思っていますんで、めっちゃ楽しみに待ちたいと思います。

…SPも早く決めて、ローズさんを安心させてあげて欲しいものですが(苦笑。

Askarose さんのコメント...

奈々氏さま:

そうですね、どっちかっていうと「SP決まってないのかよ!!」とツッコミを入れてしまいました(苦笑)何しにトロントに行ったんだ・・・やっぱり忙しすぎたんじゃないのかと(苦笑)。

シェヘラで一人二役とは意外なところを突かれた感じはあります。まして金の奴隷ってめっちゃセクシーな役なだけに・・・どんな方向になるのか・・・サンデュ先輩みたいなことになるんだろうか、もしかして衣装も金ピカ!?とか、何となく去年より想像がつかないのが不思議です。まあ、王妃を次々に殺す残忍な王様と、超絶セクシーな色男を上手に演じ分けてくれるならそれはそれで楽しめそうな気はします。ムフフ。

春 さんのコメント...

FSはシェヘラザードなんですか。なんか女性の姫のイメージが強いですが、男性が演じるシェヘラザードの物語はとても楽しみです。

ドラマティックで演劇性の高い名プログラムになりそうですね。THE ICEやFOIで短縮版でも見られたら嬉しいのだけど期待しすぎでしょうかね?

SPだけなら大丈夫ですよ。某チョコレートと同じ名前のコーチのチームはまだどっちも決まってない選手がわんさかいますから。むしろそっちがどきどきです。

Askarose さんのコメント...

春さま:

おっしゃる通り、私もシェヘラザードって女子シングルのイメージだったんですよ。曲は結構男らしいパートもあるんですが競技に使われてたのは大体「若い王子と王女」のパートとかシェヘラザード姫の旋律なんですよねえ。果たしてどの部分を使ってくるのか・・・どこを使っていても「これは曲のあの部分!」と言えるように、今から予習してるところです(笑)

夏のショーでFSが見られる可能性は低いと思いますが、ファイナルに来れたら見られるのかなあと楽しみにしています(←ファイナルに来てくれると勝手に確信)。とりあえずFSは従来の得意路線(セクシーな役どころはともかく)で来たかな~、果たしてSPはどうなるのやら・・・

それにしても某チョコレート工場長さん(←!?)のチームってプログラム情報全然出てきませんね(笑)他のチームが比較的早く情報を出してきてるだけに、某チョコレート工場はどうなっているのか・・・去年よりは工場長さんに余裕がありそう(←気持ち的な意味で)ですから、いいものを作ってるのだと思いますよ!

こはる さんのコメント...

シェヘラザードで王と奴隷両方…つまり右半分はえらそうにナゴセン、左半分は地味にチェコセンってこともあるのですかね(違)
すごく華やかで力強い音楽なのでライサの個性に合うでしょうし、色々と縁起もよさそうな曲なので今から楽しみです。
バレエのシェヘラザードの衣装みたいなのだったら、似合いすぎて笑ってしまうかもしれません。ターバン付。
そういや張sもFSはシェヘラとのこと。女子は誰かしらやりそうですし、これにメリチャリあたりがシェヘラでくればフルスロットル達成かも!

ちなみにオペラ座はユカリッチ、パトリック、ウィーバー&ポジェが使うので、あとはペアさえ揃えばフルスロットルです。

Askarose さんのコメント...

こはるさま:

ふーむ、衣装としては上が金ピカナゴセン、下は着まわし黒パンツとか、前が金ピカナゴセン、後ろが背中丸出しとか、おそらくどこかに「王様」的な要素が出てくるんじゃないかと思います。左右で違う柄は・・・ライサは嫌がりそうですね(笑)

基本的にゴージャスな曲でライサに合うし(役柄はどうあれ・・)、ユナちゃんもミキちゃんも世界女王になったときに使ったり、彼の尊敬するクワンも使ったことのある曲ですからね、縁起にぜひあやかりたいところです。張&張もシェヘラなんですか~、女子も一人くらいはいそうですし、メリチャリもありえそうですね(個人的にペシャブルも意外とアリか?なんて思いましたが)。フツーにフルスロットルになりそうです。

オペラ座は今年人気ですね~。自分としてはペアならデュベ&デイヴィゾンとか、恋愛系がうまい二人にやってもらいたいですね。個人的にはパトちゃんはどんな路線でアプローチしてくるのやらと結構楽しみにしてます。彼はファントムっていうよりラウルじゃね?とか思ってたり(←苦笑)。妹が「パトちゃんがオペラ座??ローリーがライサと間違ったんじゃないの?」とか酷いこと言ってましたが(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...