2009年7月24日金曜日

みそロースカツ




本日の夕食です

味濃っ・・・・

2 件のコメント:

yunnan さんのコメント...

さっき、こちらのブログを読まずに、メールを送ってしまいました。お恥ずかしいです。スルーして下さい。。。

名古屋の料理、基本的に味、濃いんですよ~。でも「名古屋食」体験して頂けたようで何よりです。

名古屋城を略して「名城(めいじょう)」と読みますデス。味わいあるお城ではないけど、織田信成くんの先祖(笑)ゆかりの地と思って楽しんでもらえれば、近郊出身のyunnanとしましても嬉しいです。

Askarose さんのコメント...

yunnanさま:

いえいえ、むしろたくさん名古屋情報を教えていただいて感謝しています。今回は強行日程だったので私は全然観光できなかったんですが、次回はぜひあちこちへ足を伸ばしたいと思います。っていうか科学館に行きたい~(笑)

名古屋の料理は味付けが濃いのですね。でもあれだけ夏が暑くなるので、塩分を多めに獲りたくなるのがわかる気がします。というか、塩分が多くないとすぐ悪くなってしまいそうな暑さですよね。今回は比較的涼しかったと思いますが・・・

名城も行きたかったですねー。全部見て廻るだけで40分くらいかかるそうで、これはぜひ時間のあるときにじっくり楽しみたいです。そうそう、信長ゆかりの地ですものね!次回はぜひ行きたいと思います!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...