2010年11月11日木曜日

ライサチェック、試合用プログラムを作ったとのこと

まだDWTSのリポーター映像を全部紹介し終わってないのですが
興味深い情報を入手したので先にこちらを。


おなじみicenetworkの記事にデニス・テン君のインタビューが
掲載されていました(こちらをご覧下さい)。
彼は今年からライサチェックのコーチであるフランク・キャロル氏に
師事していて、彼自身がライサチェックのファンであると公言しています。
そのデニス・テン君がここ最近のライサチェックについて記事内で
言及していました。その部分を抜粋してご紹介します。


Ten gave us a little inside scoop on Evan Lysacek, who has new competitive programs and spent some time training them in Lake Arrowhead two weeks ago.

テンは我々にエヴァン・ライサチェックについてちょっとした内部情報を教えてくれた。ライサチェックは新しい試合用プログラムをすでに作っていて、二週間前にレイク・アローヘッドでしばらく練習して過ごしていたのだという。

"He is a great skater and person as well," Ten said, about Lysacek. "He really surprised everyone at the rink when he started to do his programs, and he could make two clean programs [short and long] in a row without any mistakes. It's unbelievable! We are very lucky to have Evan as our role model."

「彼は素晴らしいスケーターですが、人としても最高なんです!」とライサチェックについてテンは語る。「彼が自分のプログラムを滑り始めたとき、リンクの上にいた人みんなが驚いていました。彼は二つのプログラム(ショートとフリー)を立て続けに、一つもミスをしないでやってのけたんです。ありえないですよ!ロールモデルとしてエヴァンがいてくれるなんて、僕達は本当に幸運ですね!」

6 件のコメント:

Lilla さんのコメント...

Oh really???
wow

ってあんた何人やというコメントはここまでにして^^;。

全米に出るのでしょうか…?
来季用なのか…?

なんとなくそろそろフィギュアスケートを真剣に見ることから卒業の日が近づいてるのかも…と感じていた昨今なのでうれしいです^^。

もふもふ さんのコメント...

ぐっジョブ、デニス。
ですが、1月の来日はどうなるのですかー

スケジュール公開して欲しいなあ

Misty さんのコメント...

素敵な記事の紹介を有難うございます!
少しご無沙汰してましたが、ローズ様のブログは時々チェックしては、まとめ読みしています(笑)・・・沢山、ゆるレスしたかったのですが、ついつい多忙で、「ムフッ」をクリックするだけになってしまってましたが。。。

新プロ作成!
それでこそ、我らがエヴァン!って感じですよね・・(惚れ直した!笑)
五輪後、外の世界を色々と見てしまい、その中にはDWTSの様な素敵な挑戦もあったけど、すっかりと「セレブな人」と化してしまい、「スケーターとしてのエヴァン」が肩書きだけになってしまってたのには、正直なところ一抹の寂しさも感じてました。

時々、自分はどうしてエヴァンのファンをやってるのかな?と思う事がありますが、こうゆう、いい意味で期待と予測を裏切ってくれる所が好きですね(はぁと!)

そして、ローズ様の↓下の情報で、ロクサーヌ・タンゴの振付情報を読みましたが、もし競技用プロとしてやってくれたら嬉しいです。DWTSでの経験も生かされるでしょうし。SP、FSともに奇をてらったものでなく、スタンダードに正統派でやって欲しいなぁ(個人的な希望です〜笑)

今後は、どれだけ調整ができるかにかかってくるのでしょうね。全米も、ワールドも、はたまた1月のSOIも・・・。エヴァンが外の世界を見てる間も他のライヴァル・スケーター達は日夜地道なトレーニングに励んでた訳ですから、競技参戦と言っても競技用の肉体に戻すのは生易しい事ではないと思うので。もし彼が競技参戦を決意したら、今季の結果よりも、氷上で戦ってる彼の姿を見るだけで大満足です。


楽観的に考えたいタイプの人間なので、全米→東京ワールド出場を決意してくれて、なおかつ1月SOIにも来日して、そこで今季新プロをジャーン!と初披露して、観客をスタオベさせてくれる事と信じてますよ、Mr.エヴァンさん!
彼は結構オイシイ部分をかっさらって行く運命の下に生まれてる様な気がするので(笑)、きっとやってくれる気がします。

でも現実問題、東京ワールドは一番安い天井桟敷で観戦予定でしたので(苦笑)・・・ファンとしてはそれなりに覚悟もしておかないと(笑)お財布にはかなり厳しいですね〜泣・・・来年の来日はSOIだけだろうと予測してたので(失礼!)、気合いを入れて全公演アリーナSSを入手してしまった私でした。。。

にしても、Mr.フラワー・ボーイ!デニス君のリスペクトっぷりは凄いですね(笑)〜もちろん、これだけエヴァンの事を慕ってくれるので彼の事も応援してます!(単純すぎな私〜笑)

Askarose さんのコメント...

Lillaさま:

デニス君の発言、気になりますよね~。結局ロクサーヌのタンゴは新EXだという話ですが(でも競技版も作ってたり?)。果たして全米に出るのか、あるいは来季にまわすのか、気になるところです。

今季は自分のテレビ事情が変わったこともあってグランプリシリーズもあまり見ていませんが、来季が始まるまでに環境を整えないと・・・と今から焦っています。

Askarose さんのコメント...

もふもふさま:

1月の来日、未だ本人側で発表がないのでソワソワしています。本当にどうなるのか。そして何故この時期になっても公開しない(できない)のか・・・やっぱり全米関係ですかねー。

ホント、来日するなら早めに公開してくれた方がファンとしては嬉しいのですけどね(笑)

Askarose さんのコメント...

Mistyさま:

お久しぶりです♪ゆるレスお待ちしておりました(笑)たまに来ていただくだけでもありがたいのに「ムフッ」にまでクリックしていただけるなんて感謝です、ホントに!

やはりトロントに長く滞在していたのはプログラム作成だったのね~とニヨニヨしちゃいますねー!このところはチャリティー活動なんかにも忙しくしてましたし、今年はもうスケジュールが一杯だからスケートが練習できないのか?などと思ったりもしていましたが、何だかんだでスケートと関わりを持ち続けてくれて嬉しいです。

五輪後はどういう結果になれど、あっさり引退するのかなと予想していました。あの通り金メダリストになってしまったので、進退の明言はずっと避ける形をとるのかな?と思っていましたが、一応本人としては競技を続けるビジョンを描いているようなので(そして行動に移そうとしてる)ファンとしてはウヒョヒョイ♪という感じですね!また楽しめるのか!っていう。

ロクサーヌのタンゴ、今回SOIで披露するのはヴォーカル入りヴァージョンとのことで、競技用ではないようです。が、競技用も作ってるかもしれませんよね!あるいは作る気でローリーが振付けたのかもしれないですよね!(←超ポジティヴシンキング)
DWTSで色々な姿を見られましたが、結局はオーソドックスな、ノーマルでカッコイイスタイルが一番似合うのだと実感させられたような気がします。これぞ男子シングル!と思えるようなプログラムを今後もやってもらいたいですね。

今のところ全米出場についても、来日についても彼の方から公式なアナウンスはありませんが、競技に戻るとなると大変なことはたくさんありますよね。今季ルールがちょっと変わって、スケーター達も少しずつそれに慣らしてるような状態ですし、エヴァンも今まで通りのやり方で以前のような点数が出る保証はないですし。。。個人的に、彼はしっかり準備してから試合に出るタイプだと思うので今季はもう厳しいかな?と思っていますが、まさかの東京ワールド出場だったらどうしようと内心焦っています。

今の自分のスケジュールでは東京ワールドで男子シングルを観戦するのは相当厳しいかも、という現状があり・・・(普通にド平日ですものね、男子シングル)。そしてチケット戦線も大変だろう、と。ワタシは別に天井席でもノープロブレムですが、それでもチケットが取れるのか・・・とか今から冷や冷やしています。出場したらしたで、多分観客や我々の予想を良い意味で裏切ってくれるのだろうという確信はあるのですが。それを生で観られるのかどうか・・・ああ、悩ましい。

もっともフランクコーチは絶対ワールドに来るので(笑)、彼の門下生の活躍も楽しみなのですが。デニスくんのキスクラにエヴァンさんとフランクコーチが並んだら面白いのにとか思うこの頃です(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...