2010年11月24日水曜日

USOCのAthlete of the Weekに選ばれる。

我らがライサチェック、USOCにて毎週実施中の
「Athlete of the Week」に選出されました!


なんでこのタイミングで選出? と疑問に思われる方がいるかもしれません。
実はライサチェック、スポーツ・イラストレーテッド誌による
「Sportsman of the Year」にノミネートされているのです。(発表は29日)
USOCアスリートの中では唯一のノミネートなんだとか。

「Sportsman of the Year」のノミネートに関してはこちらのサイトに詳細が、
またチームUSAのサイトにも別の記事が掲載されています。
ノミネートに関する本人のコメントがあるものが出るのを待っていたんですが
一向に出る気配がない(とはいえFacebookやTwitterで言及していますが)ので
とりあえずリンクのみご紹介。

アメリカでは数多い金メダリストの中、
なぜライサチェックがノミネートされたのかという件に関しては
上記の先に紹介したリンク先にあるエッセイに詳しく書かれています。
端的に書くと、オリンピックまでのたくさんの怪我や
その後の四回転論争に冷静に対処したことなんかが評価されてるみたい。


というわけで本命(?)は「Sportsman of the Year」です。
他に誰が選ばれてるのか一覧を見てみたら、テニスのナダルもいる上に
DWTSシーズン11でアンナさんと組んだカート・ワーナーもノミネートされてました。
こりゃエヴァンさんの受賞は厳しいかな~!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...