2010年10月3日日曜日

気になる情報:スターズ・オン・アイス ジャパンツアー2011の件

先にMistyさまがコメント欄にて下さった情報ですが
ひとまず、下記の画像をご覧下さい。


・・・ご覧の通り、2011年スターズオンアイスのジャパンツアーに
ライサチェックの名前が出演者として出ているじゃありませんか!!
(ちなみにこちらのサイトをそのままコピーしました 笑)
テレビ東京のチケット情報メールも届いていて、
そちらにもしっかり名前がありました(私は先にそちらで確認しました)。

えー、エヴァンさんってば年明け早々に来日ですか!
確かにFOIの後に「またすぐ(彼を)観れるような気がする」とか書いたけど
予想外に早い来日情報に、板橋区民になったばかりの私はビックリだ!


・・・しかし、喜ぶのは少し早い。
その理由は言うまでも無く1月に行われる全米選手権があるから。
全米選手権の日程は1月22日から30日。
ショーの日程は大阪が1月8・9日、東京が15・16日。
もし彼が全米選手権の出場を本気で考えているのであれば
大事な時期である1月中旬に来日するとは考えにくい。
だけど、こんなふうに堂々と主賓扱いで名前が出ているとなると
全米への出場については、本人サイド(=ライサイド 笑)では
すでに可能性が低くなっていると考えるべき・・・?

ただ、1月の全米に関してはどっちみち何らかの契約をしているようで
(これは昨年からアメリカスケート連盟がアナウンスしていた情報)
仮に試合に出ないとしても、ゲスト解説か何かで会場にはいるみたい。
この場合は別に一週間前に来日していても問題はないわけだ。

もちろん、この情報は主催者側のアナウンスであって
ライサチェック本人側は現時点では明かしていません。
うーん、いつぞやのインタビューで12月下旬と1月に
練習のためにしっかり時間をとってあるっていう発言は
一体どこへ行ってしまったのか・・・(苦笑)


うーん、ちょっとフクザツ。来日は超嬉しいんですが
個人的には、来日するならどーせなら東京ワールドに来いよと
心の中で念じていたわけですからね(←来ない予想をしてたのに!)
全米がない=もちろん東京ワールドもない となると
ちょっと寂しいというのはある。
(でもエキシビジョンでゲストスケーターとして出る可能性もゼロではない。
あと、2011年は国別対抗戦もあって、そのゲストスケーターとして
呼ばれる可能性もあるんじゃないかと内心思っているんだぜ)

で、このショーの主賓として堂々と名前が載っていても
「俺はどうしても全米に出たいんだ!」と本人が主張したら
このツアーに出演しない可能性も否定はできないわけだ。
ひょっとしたら大阪公演だけ出る、とか(ないと思うけど。。。)。
もし先にチケットを抑えていて、途中でキャンセルになったら
「チクショー!!」ってなことにもなりかねない。
チケットを買う側としては若干難しいところ。
何せ今のところエヴァンさんとサーシャしか名前がないから
チケットはまだ買いやすい段階ですからね~・・・

あるいは、酷いスケジュールになるのを覚悟で
「ツアーにも出て全米にも出てやるぜ!」ってなったら
そのガッツを称えてあげようと思う(笑)。ないと思うけど。
何せエヴァンさんって、満足に練習できないまま出場するのは
絶対に避けたいっていうタイプの選手だからね。。。
(だからこそ毎度きっちり練習して、試合では大きくヘマをしないという
選手としての最大の長所が大事な場面で発揮されているわけだ)
久しぶりの試合、大切な試合を前に、遠い日本のショーに出るのを
彼が選択するとは、私はあまり想像できない。


グダグダと考察を書いてしまいましたが
私が得ている情報は今のところ上記のみ。
他に心当たりがあるとすれば、11月27日に行われる
アメリカのスムッカーズSOIの25周年記念ショーにも
彼の名前がしっかりアナウンスされていて(本人側は未発表)
このページのView Show Datesをクリック)
さらに12月のメキシコのSOIの出演契約もすでにしていること。
(それはすでに本人もFacebookなどで紹介済み、
公式サイトにもスケジュールが公開されています)
そういったSOIの出演契約の一環に日本ツアーもあったのかと。
これらの出演契約は所属のIMGを通して行われていて
本人の意思がどこまで入っているのかは何とも言いがたいし
今後の情報に注意するしかない・・・ですね。
何せ日本で開催されるショーなんて、仮決定のまま
出演者の名前を出すってことがたまにあるので
そこは注意しなきゃいけないという苦い事情もある(苦笑)


何にせよ、今後の情報に注意しましょう。
ちなみにもし発表されている通り来日するなら
もちろん行きますが、どの公演を観るべきかは考え中。
初日が大阪なのよね~(←わりと初日公演を観るのが好きな人)
せっかく都民になったのに、いきなり遠征するというのは
それはそれで・・・アリ・・・?
東京ワールドのチケット争奪戦もあると思うので
その兼ね合いも見て判断したいところです。
何せ、チケット高いからな!(笑)

以上、また新しい情報が入ったらお知らせします。

4 件のコメント:

Lilla さんのコメント...

彼は戻ってくると思っていたのでちょっと微妙な気分です。
いつものアイスショー業界&IMGお得意の予定は未定、本決まりでなくても載せる、のパターンのような気もします。なんせまだ3ヶ月ぐらいあるので・・。

Misty さんのコメント...

こんばんは。

私も今の素直な気持ちとしては「嬉しい」よりも「なぜ?」といった感じです。

そうそう!、IMGは出演交渉中=出演予定、として書きますから(笑)私もこの情報はまだ50%しか信じられないのです・・前科が2回あるだけにそう簡単には信じられません。というか、今回は信じたくないです。

もちろん、エヴァン公式サイトでも告知されて、これが彼の意志である事がきちんと発表されれば、暖かい気持ちで来日を待ちたいと思いますが。

そんな訳で、思わず[マイガッ!]にポチしちゃいました(笑)

Askarose さんのコメント...

Lillaさま:

そう、まだ三ヶ月くらいあるのですよね。最近のアイスショー関係のページはせいぜい残り二ヶ月を切った頃から公開&出演者をぼちぼち発表というパターンが多かったので、この時期の出演発表はかなりビミョーだなという感じがします。

うーん、これで実は本決まりじゃなくて、このあとキャンセルになったらそれはそれで嫌だな~と思いますね。ファンとして寂しいというより、ショーへのキャンセルって(理由はどうあれ)印象を悪くするものなので・・・。

Askarose さんのコメント...

Mistyさま:

これでギリギリになって全米キャンセル&このショーに参加が発表されて、「チケット取ってないYO!」という事態に陥るよりはマシなのか、なんて思うこの頃です。が、やはり「えー、ってことは全米はないの?」っていう気持ちが強いですよね。。。

早いとこ公式サイトで発表されるのを待つしかないのかなあ、とはいえきっと本決まりになるのは12月くらいなのかと思います。全米への出場可能性が「半々」なら、このショーへの出演の可能性も同じくらいなのでしょうね。うーむ。

おっと、「マイガッ!」にクリックしていただいてありがとうございます。というか、実は毎度クリックしてくださっているのですか!? わー、嬉しいです・・・(笑) 意外と皆さん押してくれてて感謝しているのですが、一体どんな層がクリックしているのか気になっていました。というわけで、いつもホントにありがとうございます!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...