2010年10月18日月曜日

スターズオンアイス2011ジャパンツアー出演者

スターズオンアイス2011のジャパンツアーの出演者の
第二弾が発表されています(こちらからご確認ください)


ライサチェックはまだ公式にこのツアーの参加を表明していませんが
主催者側の発表では大阪、東京どちらにも出演するらしい。
そして国内外の有名選手が勢ぞろいということで
23日から一般発売となるチケットも競争率が高くなりそう。
一応東京公演のプレオーダーを申し込んでみたけれど当たるかなあ・・・?
個人的に好きなスケーターが揃って嬉しい。
また会場で同志の皆様とお会いできることを祈りつつ。
チケットが揃えば、東京公演は3公演とも観に行くつもりです。
とはいえ、まだ本人側で発表していないショーなので
本当に出るのかどうかはまだ何とも言えませんが。
(でも個人的には今回は可能性が高そうな気がする)


アメリカでのスムッカーズスターズオンアイスでは
全公演に出演予定というライサチェックですが
ふと、彼が忙しい中でスケートのツアーを今後の予定のメインにしたことは
私たちファンにっては救いなのかもしれないなと思っています。
きっと面白そうなオファーはたくさんあったのだと思う。
演技にしろ、放送にしろ、その他のことにしろ、スケート以外の話も舞い込む中で
あえてスケートを選んでいる彼の選択は喜ばしいことですよね。。。
つまり、それだけ彼がこの世界を愛していて、離れられない証拠でもあるわけで。
この様子だと競技に戻るかどうかも本気で考えているのだろうし
まだファンとしては彼のスケートを楽しむ余地は残されているということ。
ありがたいし、それが今後も長く続けばいいなと心から望む。

私は決して、彼にただのスケーターの一人で終わって欲しいとは思ってないし
むしろ第二の人生でもっと大きな成功をすべき人だと信じて疑わないけれど
スケートをしている彼の応援が出来る日が残り少ないとは思いたくない。
まだ滑っている彼を見ていたいと望んでいる。
もし誰かに「彼はソチオリンピックで金メダル候補になりうるか」と聞かれたら
私は迷わずイエスと答えるし、そうあって欲しいとも思ってる。
仮に彼がスケートを辞めたがっているのなら「続けて欲しい」なんて言えないけど
そうでない限りは続けることに対してエールを送っていたい。
ここまで来てしまった以上は、彼がリンクを去るその日まで
しっかり見届けていたい気持ちが強いですね。
そんな日はまだ遠い先の話だって自分に言い聞かせてるけど
今回のスターズオンアイスのUSツアーのスケジュールがなければ
それを信じることは難しかったかもしれない。
その点で、仮に今回は全米に出ずにジャパンツアーへ来日するのだとしても
苦い心情のない状態でショーを楽しめそうな気がします。


余計なことをグダグダ書いてしまいました。
ひとまず、ジャパンツアーに行かれる皆さん、楽しみましょうね!

2 件のコメント:

もふもふ さんのコメント...

ローズさま

もふもふは、ライサ出演を信じて大阪公演チケットを買いました!

大阪。。。ライサイドの皆さん集まってくれるでしょうか?
第1弾メンバー発表時点の先行予約だったので簡単に当選できてビビりましたが、第2弾で真央ちゃんが大阪公演のみ出演することが判明したので、一般発売は全公演でそれなりの競争倍率が予想されますよね。

と、余裕かましてますが、予算の都合上どう考えても1公演しか観られない自分。アリーナ席のチケットが余りそうな予感です。
ローズさんにお許し頂ければチケット融通の呼びかけをさせて頂くかもしれません。その際はごひいきに♪

Askarose さんのコメント...

もふもふさま:

もふもふさまは大阪公演に行かれるのですね!なんだか東京と大阪ではキャストが微妙に違って、どちらも魅力的で大阪も行きたいなあと思っていたところです。それに、ライサチェックが大阪にしか来ない可能性もなくはないので(苦笑)

多分大阪でもライサイドな皆さんは集まると思いますよ!(私は東京公演にライサチェックが来ると本人側から発表があれば、東京のみにするつもりですが)

もしチケットが余るようでしたら、また当ブログをご利用くださいませね!(しかしアリーナ席、羨ましいです!)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...