2009年6月21日日曜日

ロード・トゥ・名古屋 姉妹観戦編

DOIも終演ということで、現地観戦の皆様おつかれさまでした!


なんだか我らがお洒落魔女がベルネルと組んだらしいじゃないですか。
去年はジョニーだったし、メダリスター率高いなあ。
もっとも彼女と組めるような男子が日本にはいないのか・・・(苦笑)
日本人で唯一プロっぽいプログラムを滑れる選手といっても
過言ではないですからね。ほんとにね。

過去に「どうして競技向けのアラカワさんが引退して
プロ向けのお洒落魔女が選手を続けているのだろう」と
なんとなく思ったことがあるのですが、
人生とはそういうもんなのでしょう。
この二人の場合、お互いに足りないものを求めて
それぞれの道を歩み、学び、自分の肥やしにして成長しているのだから
大したものですよね・・・。
二人とも自分にとって楽な道を決して選ばないところは共通しているので
見ていて潔く、好感が持てる。
我らがお洒落魔女は引退したらショースケーターに転向するのではなく
指導者の道を歩むようです。
(引退して一年か二年はショーにも出ると思うけど)
だからなるべく現役のうちにたくさん見ておきたい・・・
じゃあ何でDOI行かなかったのさっていう話なんですけど!(苦笑)

おっと、お洒落魔女の話で終わってしまうところだった。
とりあえずDOIはテレビ放送待ちの身ですが
こっちで地上波放送があるのかは非常に疑問。
BS放送は7月らしいので、忘れないようにしなきゃ。


で、DOIもアイスジュエリーも
(お金と日程の都合で)逃した私たち姉妹ですが
なぜか名古屋には姉妹そろっての観戦になるようです。
妹が急に「名古屋に行きたい。休みが取れるから行きたい。
っていうかベンに会いたい!」とゴネだして
休暇が取れると判断したら本当に行くらしいです。
まさか姉妹そろってナゴヤセンスの本拠地に行こうとは・・・
っていうか二人そろって夏の名古屋の暑さで
ゾンビ化するのが目に見えているので今から恐ろしい。
スケジュールは当初立てていたものとは変更して、
前日から現地入りすることになったので少し楽に。
もっとも25日の夜に札幌に戻ることには変更はなく、
私はその足でパコ市に深夜バスで戻りそのまま仕事(←死にたい)、
妹は札幌でも宿泊してショッピングを楽しむそうですが。

私は今まで名古屋には二回しか行ったことがない上に
どちらもスケート観戦がメインで観光を全くしてなかったりします。
(ついでに言うと妹は一度も行ったことがない)
今回はどうせ一泊するなら名古屋名物の何かでも食べたり
それなりに中心街に行ったりしようかなと考えてますが
それ以前に暑さでどうにもならなくなりそうな予感。
去年の私がそうだっただけに・・・・
(↑モリコロ会場を確認するだけで精一杯だった人)
とりあえず今度は名古屋駅前じゃなくて
中心街の方に宿をとるのがいいのかなあとか思ったり。
それにしても名古屋って街の規模のわりに
宿は安いところ多いですよね。不思議。
下手すると札幌より安いホテル多いかも。

そういうわけで過酷で孤独な一人旅の予定だった名古屋が
一転して姉妹揃ってのグダグダ観光になりそうです。
ついでにいうとチケットの関係上、お互いに離れ離れの席で見るんですが
同じ会場にいてそれは初めてのことなので、どうなるかちょっと楽しみ。
おそらく最前列でウキウキしているところを
上から妹に見下ろされる感じになるんだろうなあ・・・・(苦笑)

なんだか楽しみになってきました。

2 件のコメント:

春 さんのコメント...

ご無沙汰でございます。

去年の名古屋は熱かったですよね。
私も始めての名古屋で、あっちこっち行こう!名物食べよう!と思っていたけど、会場との往復以外はひたすらホテルとネットカフェに篭って果てしなくバテてました。今となっては苦い思い出w

二人だとショーの後もいろいろ話ができていいですねえ。楽しいレポをお待ちしています。

Askarose さんのコメント...

春さま:

観戦お疲れ様でした!春さまのレポートを実はこっそり読んで楽しんでいたローズです(笑)

去年の名古屋は本当に死ぬかと思うくらい暑かったですね。一人旅がしんどかったのを思い出します。私も、公演を見たのは一日だけなのに二泊三日で時間の余裕があったわりに何も観光しなかったという、今となっては勿体ない旅でした。次は一つでいいから、どこか名所に行きたいものです。

妹と二人だと道中は楽しいんですが、試合やショーの感想をその場でお互いにしゃべってしまうので、後からレポートを書くのが面倒になってしまうというデメリットもあります。まさに国別がそんな状態なので(苦笑)そろそろエヴァンさんの感想だけでも書いてしまいたいのですが・・・。
名古屋ではそんなことにならないよう、現地でちゃんとアップしますね!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...