2009年6月28日日曜日

フィギュアスケートチームUSAのページ

エヴァンさんがオリンピックデーを祝ってるなあと思ったら
オリンピック有望選手たちのプロフィールや記事を扱っている
フィギュアスケートチームUSAのサイトがあるんですね。


<選手の個人ページへのリンク>

ライサチェック
ウィアー
ベルビンアゴスト
デイヴィスホワイト
マクラフリンブルーベイカー
アボット
ムロズ
リッポン
コーエン
シズニー
ワグナー
フラット
長洲
ジャン


情報がちょっと古いところもありますが
それなりに参考になる部分もあり面白いです。
時間があるときに全部目を通してみようと思います。
このサイトに写真や情報が載ることもあるし。
(もっとも殆どicenetworkと連動してるのだと思いますが)

それにしても上記のリンク、なぜかいつも空気なエヴァンさんのページが
妙に充実していて面白いです(笑)
他の人より情報が多いというのは、これはワールドチャンプだからなのか。
そういえば上記の中でシニアでチャンプになったのって
エヴァンさんだけですか・・・・
(ジュニアチャンプ経験者が結構いるのも面白い)
コーエンも何だかんだでチャンプにはなってないもんなあ。
そう思うと普段空気でもここぞというときに結果を出すことが
(世間一般的には)重要なんだなあと思います。
アメリカってフィギュア以外の競技でもばんばんメダル獲ってるし
それを考えればバンクーバーでもメダル獲得の可能性が高い競技の
一つとして期待されてるんでしょうが、
トリノのときの日本のような「フィギュアがなければ
メダル獲得なしかも!」っていう状況じゃないのが
選手にとって妙なプレッシャーがなくていいよなって思う。
日本はオリンピックっていうと何が何でもメダルだし・・・
でも冬季オリンピックは苦戦してるだけに
次はフィギュアはどんな注目と期待が向けられるのだろうかと
ちょっとだけ不安になる。

・・・しかし、チームUSAはこういう立派なサイトを
作ってもらえて羨ましいぜ!(苦笑)

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...