2009年6月8日月曜日

北米のフィギュアスケーターたちのレシピ本発売

北米のスケーター達にレシピを募ってまとめた料理本が
発売されるそうです(こちらを参照)。


面白い企画ですね~。もちろん我らがライサチェックも参加。
上記リンクを見ていただければ他にどのスケーターが参加してるか
わかるんですけれど、すごいメンバーばっかりです。
アメリカだけでなくカナダの選手も多数参加。
新旧のスターから、あまりメジャーな試合に出てない選手まで勢ぞろい。

それぞれこだわりのレシピ・・・気になる!欲しいな(笑)
でもどうせライサはスシだろうなー、けっ ←スシ嫌い
果たして日本からも購入が可能かどうかわかりませんが
個人的に向こうの食文化とかヘルシーなレシピとかが見られそうで
かなり欲しいなというところです。
問い合わせてみようかなー。値段もそんなに高くないしね。
Paypalでも買えるなら敷居は低いと思うけど
日本への送料が本より高そうだなこりゃという感じ。


ライサイドブログで何かとお菓子や料理の話題が出てきますが
私も妹も、決して料理が好きとか趣味というわけではありません(爆)
むしろ私はすごく苦手っていうか・・・かなり味オンチで不器用で
カレーとかシチューとか、そういう簡単なのしか作れません。
(妹はもうちょっとマシですが)
でもなぜか話のネタにするのは好きなんですよね、食については。
多分暮らしているところが食べるものが美味しい(と言われている)場所で
独創的でオシャレなメニューとか、なじみの喫茶店とか、バーとか
仕事の都合上そういう出会いが多いからなのか・・・・。
とにかくライサイドブログではネタが始まってすぐに
ジェフ君はカフェを、ジュベールはバーをと決めてただけに
食の話については自分で調理しないわりにマメにチェックしてたのかも。
もちろん自分も妹も基本的には食いしん坊というのはあるかと(笑)

食の話でちょっと思い出したけど、
タニスがTwitterで「30歳までにしたいことのリストを作ってたの。
あ、世界の飢餓問題を解決することも加えたほうがいいわね!」と
書いていて、さすがタニス、飢餓問題が出てくるのはさすがだと思った(笑)
食いしん坊な人は他人の飢餓にも心を痛めるのねと(←違うっての)。
もちろん上記のレシピ本にタニスも協力してます。ベンも!
うん、ますます気になるぜ!


そんなわけで、ちょっと拾った小ネタでした。

2 件のコメント:

春 さんのコメント...

エヴァンが”どの”スシなのかも気になりますが、食いしん坊で知られたジェフくんのとっておきのメニューも気になりますね。この二人ははりきっていくつもメニューをあげて、インタビュアーが困ってそうなイメージですw

Askarose さんのコメント...

春さま:

気になりますよね、みんなのメニュー。これでジェフくんがホットケーキとか甘いものだったら爆笑なのですが(笑)。ロシェットは筋肉質になるメニューなのかなとか、色々想像しちゃいます。レシピだから作り方も書いてあるはずですけど、どんなものやら。あ~、やっぱり読みたいですね(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...