2009年6月13日土曜日

ライサチェックは韓国のショーに出るのか

最近面倒でショー関係の情報チェックを怠っていたら
こんな記事を目にしてビックリですよ。


記事を読んでも事情がわかりづらいんですけど
8月に二週連続で韓国でショーがあって
ライサチェック・バトル・ロシェットの三人が
その両方にエントリーされてるってことなんですって。

その何が問題なのかというと
この二つのショーはキムユナ出演の取り合いが事前にあって
キムユナ側が出演しない方のショーは
「だったらこっちは海外のスター選手を呼ぶもんね」と
上記三人含む世界のスター選手を集めたんですが
いざ蓋を開けてみたら上記三人はキムユナが出演するショーにも
出演者として名前が出てるじゃないか!という話。

とりあえず三人が優先的に出演するのは
キムユナが出演しない「現代カード」の方らしいですが・・・


韓国のショー出演については
ライサ公式サイトでは何も触れられておらず
だいぶ前のインタビューで「これから日本や韓国、北米での
ショーに出演予定」ということが書かれてあった程度。
ただ、「現代カード」には去年も出てるし
日程的にTHE ICEと近いので、日本からそのまま韓国へ
行く形になるんだと思う(去年はその逆だった)。

で、もう一つのショーについては日程が8月14日~16日の三日間。
ライサ本人はその前の8月8日にSun Valleyのショーに出演予定で
8月19日からは日本にFOIで滞在することになってる。
ってことは、全部のショーに出演するとなると

7月22~26日 日本(名古屋)
7月27~8月1日くらいまで 韓国
8月8日 アメリカ(Sun Valley)
8月12くらい~18日くらいまで 韓国
8月19~24日 日本(新横浜)

っていう、ずいぶんギッシリなスケジュール。
もっとも日本と韓国の移動ならそんなに時間はかからないし
一度アジアに来てしまえば、いちいちアメリカに帰るよりは
次のショーまでアジアにずっと滞在するほうが楽なんだろうけど・・・

それにしてもギッシリすぎやしないか(苦笑)
っつーかエヴァンさんアジアに滞在しすぎ!
これでFOI前の方のショーに出ないとなると
一応アメリカには長く滞在できるだろうけど
結局また日本に来るわけで、何とも申し訳ない気持ちに。

それにこれじゃ自分のバカンスができないじゃん!
練習もできないじゃん!!
やっぱりダメだよこんなスケジュール!!
・・・そりゃあ日本のショーに来てくれるのは嬉しいけど
オリンピックシーズンの大事な時期だというのに
練習も休養も満足にできないなんてさ・・・


なんか複雑な気持ちになってしまいました。
これでもし、ライサが名古屋か新横浜、
どちらかのショーをキャンセルしても文句は言うまい。
でも律儀に来るんだろーなー。ホントに律儀だからなー。


最初の記事から話がちょっとそれてしまったけど
ショー出演する・しないという件にライサが巻き込まれていたとは
全然知らなかったので、少し驚きました。
韓国ではキムユナが出ると出ないのとでは大違いだろうし
出ない方はそれでもお客さんを呼ぶために必死なわけで
だから三人にはそっちには出ないでー!と言いたいのだろうけども
ショー出演のために厳しいスケジュールをやりくりする選手達のためにも
むやみに声をかけないで欲しいものだと思ってしまう。
選手は金儲けの道具じゃないんだぞ!


ライサ、スポンサー多いんだからむやみにショーに出る必要もないけど
世界に散らばる少数民族のライサイドのために頑張ってくれてるんだろうな。
なんか泣けてくるわ。
私も「また日本に来てね」と言っている人間の一人だから。
時折、そういう声援が重荷になってないか心配にもなる・・・
ファンというのは難しいものだ・・・


とりあえずこの騒動にはもう少し目を光らせときます。

2 件のコメント:

paja306 さんのコメント...

この記事、私も見ました。
で、ジェフ君の公式サイトを確認したら
現代カードの方しかスケジュールになかったのですが、
IFSデジタル版最新号でご本人は
「キムユナのショーにも出ることになりそう~」とか
のんびりしたコメントしてました。
騒動はさておき、ライサは忙しすぎですね。。
ホント、キャンセルになっても文句言えないです。
FOIはジェフ君が変わってあげたらいいんじゃ、とすら思いました^^;

Askarose さんのコメント...

paja306さま:

ジェフ君側ではすでに現代カードの方は公式でスケジュールを出しているのですね。多分ライサ側もそのうち追加されるとは思うんですが、キムユナ側に出る出ないの騒動が決着するまでアナウンスしなさそうですね~。でものんびりと「キムユナのショーにも出るかも~」なんていっちゃうジェフ君、さすがです(笑)余裕ですね、対応が。

しかしライサの多忙っぷりには本当に心配になってきます。。。かといって直前でショーキャンセルされたら悲しいんですけどね。しかし今はファンや友人への義理よりも、自分の練習を優先させるべき時期と思うだけに、なんか早くも心配ですー。プログラムもまだ決まってないですしね。。。これでFOIがジェフ君と交代したら、それはそれで面白そうなのですが(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...