2009年5月4日月曜日

名古屋への無謀な旅路。

7月下旬は二日以上のまとまった休みが取れない
と宣告されたローズです。ががーん。


休みが一日だけとなると、どうやっても名古屋に行って
ショーを見て帰ってくるなんて不可能じゃないか。
そんな・・・THE ICEは行けないのかよ!!チクショー!!


・・・と、おとなしく引き下がる私ではございません。


選択肢は3つ。

①無理矢理休みをもぎとる
②無理なルートで日帰りする
③あきらめる


①はいつもやってる上に、さすがに今度はマズそうなので却下。
で、あきらめないとなると②しかない。


というわけで②の無理なルートを自分なりに考えて
時間を調べてみたら、24日の深夜出発、
26日の早朝に戻ってきてそのまま仕事に出るという
無謀な方法があるとわかりました。
・・・日帰りとは言わないけど、ほぼ日帰りみたいなルートです(苦笑)

しかも料金が普通のルートで飛行機で行くよりも安く済みそうだという
ちょっとありがたいことに。距離的にはアホか!っていうくらい増えるんですが。


ちなみに無事に上記の計画が実行されるとしたら
観にいける公演は初日の両公演。夕方のは少し厳しいけど
どうしても帰りの飛行機に間に合いそうにないなら
途中で抜ければいいやってことで。(もったいないけどね 涙)


時間的なスケジュールを言うと

24日23:55 出発 → 札幌へ
25日5:30 札幌到着 → 新千歳へ
   7:50 新千歳出発
   9:35 セントレア到着
   12:30 初日第一公演
   16:30 初日第二公演
   20:10 セントレア出発
   22:52 新千歳到着 → 札幌へ
   23:55 札幌出発
26日5:10 到着 → 会社


・・・ってな具合です。25日は大移動ですな。
26日は会社で大きな仕事があって、
それでどうしても出社しなきゃいけないんですが
これで朝6時会社集合とかだったら時間的にジャストすぎて笑える。

時間的にあんまり余裕がないために
飛行機が欠航とかになったら超厄介ですが
とりあえず26日の午前中までに帰ってこれれば
お咎めなしだと思うので、やってみる価値はあるかと。


もっとも私が25日が休みだという確証は現時点でどこにもないため
再度「25日は休みですよね?」と上司に確認とってから
チケット買います・・・(苦笑)
いや、土曜日は通常休みだから大丈夫だとは思うんですが・・・

しかし危なかった、うっかり二日目の公演のチケットをとるところだった。
いつもだったら休みを取るまえにチケットを取るんですけど(←大胆な奴)
今回はなぜかチケットをすぐ購入する気にならなかった。
やはり「休みが危ないかも」と一ミリでも危惧していただけあるわ。


でも、まさか本当に連休が取れないとは思ってもみなかったんだぜ。
何せ有休がない身分なだけに、「事前に申請すれば、
いつでも休みたいときに休みを取れる」っていうのが
唯一の利点だったのにさ(もちろん有休じゃないですよ)
だから国別のときは平日に6日間とか休みが取れたわけですが。
(普通の会社なら4月は忙しくて休みが取り辛いだろうと思う。
うちは、わりと暇なんですよ4月って・・・)

「7月下旬は連休ダメー」と言われたときには
目の前が真っ暗になって「名古屋行けないじゃん!最悪!!
うおーー、ライサ~、マジでごめん!」と
一瞬かなり落ち込んだんですけど(苦笑)
あきらめるのは全部の手段がダメだったときにしようと
必死で別ルートを考えた甲斐がありました。まさかどうにかなるとは。
札幌-名古屋は意外と近い・・・っていうか日帰りできるんですねえ。
勉強になりました(不勉強ですみません)。
逆に札幌から会社へワープする方が時間的にも手段の選択も面倒だなんて
北海道って不便だわー、全く。早く新幹線通らないかなー(笑)


そういうわけで、無理矢理日帰りツアーの日程も組めたことだし
あとは25日が休みになるかどうかが確定すれば
名古屋には無事行けそうです! よっしゃ!!(ガッツポーズ)

これで25日の一日さえも休めないなんてことがあったら
そのときは浮いたお金で・・・別のショーか試合に行くとしますか(苦笑)
COIとか、今年あるかな?

ああ、本当に名古屋がもう少し近かったら!!
そう思わずにいられない今日この頃であります。


あ、ついでに言うとフレンズ・オン・アイスは三連休取ったから行けます。
もしかすると飛行機代の関係で上記と似たようなルートで横浜行くかも。
あるいはJR乗り継ぎ大作戦という手段もありますが(笑)

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...