2009年5月21日木曜日

プルさんがお戻りになられるとな。

プルさん、ついに復帰するとのことですが(詳しくはこちら)。


もはや戻ってくるのかどうかよりも
フリーに二度のクワドを予定してるとか、
ステ様の復帰を期待してるとか、
そっちの方が迷惑だなオイと思うワタシ。
っていうかステ様がこれで強制的に召喚されたらどうしよう。
(いや、そりゃ競技でまた見られるのはハッピーだけど
ステファンの近況を聞くとプルさん以上に可能性がないと
思ってしまうくらい、体調がよろしくないみたいだしさ)


それにしても・・・
ようやくトリプルアクセルやクワドを戻してきたプルさんが
「また復帰しちゃうYO!」って思うくらい
今の男子シングルって隙があるんだろうな。
絶対的王者がいない、しかも昔よりジャンプのレベルは
難易度が低いってなると、「今の男子シングルはつまんないYO!」って
感じるところがあるのだろうか・・・・
私は絶対的王者がいないからこそ「今の男子マジ面白い」と
思うんですけどね。
だってライサでも世界王者だもん(←ファンとして酷い発言)
・・・いや、昔の世界王者の基準「確固たるクワドジャンパー」という点で
その時代だったらライサは上にあがるの難しかったろうって意味ですが。
もちろん、トリノ以降のルール改正を見てきたからこそ
「今の時代ならライサにもチャンスがあるはず!」って
ずっと思ってたわけで、それが実現したんですが。

で、仮にプルさんが本当に戻ってくるなら
ぜひパトちゃんに放言していただきたい(爆)
プルさんの目の前で「今はクワドがなくても勝てますよ」とか
パトちゃんならきっと言える!大丈夫!ぜひ言って!
・・・ああ、だけどバンクーバーでパトちゃんに負けるプルさんは
絶対見たくないなー。それはカッコ悪すぎる。
やっぱりヒーローには最後までヒーローであって欲しい。
オッサン世代のスケーターも内心そう思ってるかもね。
プルさんを尊敬する選手多いもん。

なんていうか、もうプルさんが今の男子シングル選手と
戦う姿が想像できなくなりつつあるんですけど(ゴメンナサイ)
もし戻ってくるなら一人で美味しいところ全部持っていくのかなと。
ライサ、ジュベたん、ジョニーの現役メダリスターが
プルさん相手にどう戦うのかも興味深いですが
プルさん戻ってきたら、彼らの存在感は逆に際立つと思う。
技術に走りがちな後輩たちに、改めて一目置かれるように
なるんじゃないかなーと勝手な予想をしております。
ま、本当に戻ってくるかどうかなんてあんまり期待してないんですけど。


今季も男子シングルからは目が離せないですな!

3 件のコメント:

paja306 さんのコメント...

私も今朝icenetworkのプルさん復帰の見出しを見て
血圧が一気に上がってしまいました!
誰にこの驚きを伝えようか、ああこんなときtwitterがあるといいのか、と…
そして私も妄想しましたよ、パトちゃんの放言を。ていうかプルさんとパトちゃんの放言合戦を。
ああ、でも本当に復帰するなら楽しみです♪

奈々氏 さんのコメント...

一言だけ(なので、コメ返しはいいですよ(汗))。

プルさん、ステファンのことは言わないでやってください(泣笑。

Askarose さんのコメント...

paja306さま:

今回は公式アナウンスだっただけに結構驚きました。この人やっぱり本気だったんだと(苦笑)

ビッグニュース見つけたときって、誰かに伝えたいですよねー。私は幸いにもブログに殴り書きできる環境にありますがpajaさまのブログは絵がなくてはならないですから、そのへんはいつも大変だなあ、でもすごいなあと思いながら遊びに行かせていただいています。

Twitter、確かにこういうとき便利かも・・・!アカウントを持っておいて損はないと思いますよ!妹もジョニーのつぶやきだけキャッチしてますから(笑)

そしてプルさんとパトちゃんとの放言合戦・・・(どっちもPだ)ほんとに見られるなら男子シングルに注目してきた甲斐があるというものです(笑)ぜひやって欲しいですね。むしろやっつけられるパトちゃんも見てみたいです(笑)


奈々氏さま:

ではこちらも一言だけ・・・

「俺はステファンと闘いたいんだYO!」 BY プルさん

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...