2009年5月2日土曜日

気になること。

世間はGW後半突入だそうです。
今思うと、私にとってのGWは国別対抗戦だったなあ。
あれから二週間も経過してしまいました。


オリンピックシーズンということで、
多くの選手が準備を着々と進める中
我らがライサチェックの本格的なシーズンスタートは
ローリーとプログラムを作る6月末からになる見通し。
5月のスケジュールを見ると、CMの撮影があったり
ショーが断続的に入っていたりで、
こりゃ練習する暇もなさそうだわという感じ。
本人の足の休養になるならいいけど、どうだろう?
6月中旬にはコロラドで毎年恒例のキャンプです。
それが終わってからようやくローリーとのセッション。

うーん、オリンピックシーズンでなければ
このスタートは普通なのだろうけど・・・
他の選手が、ショーへの出演をなるべく控えて
5月、6月でプログラムを完成させる人が殆どだろうと思うと
6月末-7月上旬にプログラム作成ってのは
やはり遅すぎると感じるのですよ。うーん。
もっともローリーの都合もあるし、
疲労骨折がちゃんと治ってない段階でプログラムを
作るのもよくないとはいえ・・・
7月末、8月末に来日があるし、
大丈夫かなーというのが正直なところです。
ま、例年通りだから大丈夫といえば、それまでなんだけど。


あと、気になることといえばTHE ICEでの来日予定が
7月22日-26日ってなってるんですよ。
「ということは・・・おもてなしツアー再び!?」と
いうのはともかく(笑)問題は26日で帰るのか、ということ。
おそらくアメリカ時間でいう26日で、
日本時間では27日にあたるんでしょうが・・・
フレンズの場合は8月19日-24日ってなってて
ショーが終わった後一日余裕を持たせてるんですよ。
名古屋は大急ぎで帰るのにね。なんでだろう。

まさかTHE ICEは初日だけじゃないでしょうねとか
余計な疑いを持つワタクシは、未だにどの公演に行くか迷い中です。
うーん、普通に飛行機で往復なら初日の夕方公演と
二日目の2公演になるのかな。
去年は千秋楽を見なかったことをちょっと後悔したので
今回はぜひ千秋楽を!と思ってるんですけど・・・
飛行機代と宿泊代がね~・・・。
あるいは東京までガッツでJRで行って、
東京からガッツで高速バスで名古屋へ、という手段もありますが
こちらは移動だけで一日つぶれるから、ちょっとね。でも安い。
どっちみち二泊三日は避けられなさそうなので
それなら見られる公演は全部見たいところです。
でもその前に休みをとらなければ。
あ、でも一般先行発売が迫ってる(汗)


あーあ、東京も名古屋ももうちょっと近ければなあ。
夏に馬鹿高くなる飛行機のチケット代と睨めっこの日々です。むー。
せめて新幹線がこっちまで通ってればなあ。

2 件のコメント:

おロシア人 さんのコメント...

私の北海道出身の知人はフェリー派ですが、フェリーはキツイですよね。。。。。
それに余計に日数かかるし。
安さを取るか、快適さとスピードを取るか、です。
ほかの北海道出身の友人はだんなさんの転勤でこっちに住んでいるのですが、5人家族での北海道帰省は交通費がハンパじゃないようですね。でもハイシーズンにしかまとまった休みがとれないから、飛行機代に苦心していますが、絶対にフェリーは無理!と言ってます。

Askarose さんのコメント...

おロシア人さま:

フェリーでの旅は経験したことがないんですが、時間さえあれば一度はやってみたいですね。
でも最寄のフェリーだと行き先が青森しかないので、苫小牧から名古屋行きのフェリーとかになるのかなー、だとしたら苫小牧まで行くにも一苦労ってな具合です。うーん、我ながら不便な場所に暮らしてるものです(苦笑)ちなみに苫小牧-名古屋でも39時間(!)かかるんですって(笑)

たしかに家族旅行では、うちも本州には行ったことないですねえ(苦笑)合理的な北海道人は旅行は車で済ます人も多く、その場合どうしても家族で出かけるとなると北海道内にとどまってしまいますね。でも本州に親戚がいる人は、年に一度、やはりハイシーズンに本州へ行っているので、飛行機代や移動費がやはり馬鹿にならないようです。本当に、早く新幹線が開通しないかなあ~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...