2009年5月10日日曜日

全日本は大阪開催

職場からこんにちは、ローズです。


今年の全日本は大阪だそうですねー。
よっしゃ、飛行機一本で行ける!(←これ超重要)
会社の都合上、24日は休みは取れないけど
25日以降ならどうにかなるはず。
正月休みが全くないことを覚悟して大阪に飛ぶぞー!

・・という感じで、全日本は観に行く気満々です。
だってお洒落魔女の最後の全日本かもしれないじゃん。

でもチケット争奪戦が絶対大変ですよね。
あ、でも末席なら先行で取れなくもないか。
それ以前にその時期にホテルや飛行機を確保できるかが
最重要になってくるのだろうか・・・
飛行機代がバカ高い上に、季節的に雪で飛行機が
飛ばないとか到着できないとか、そういう目に
遭遇する可能性もありますが。
まあ大阪ならどうにかなる。


本当に今年は観たいショーや試合が多すぎですよ。
我々はグランプリシリーズのアサインが出たら
大方の計画を決めることになります。
NHK杯に誰が来るのかも重要だし。
(もっともNHK杯が長野でここから行くのが
結構厳しいんですけど)
多分、ファイナルと全日本は確実に行くだろうけど
それ以外をどうするか・・・悩むだろうなあ。
何せ、夏でかなり浪費しますからね私は(苦笑)
去年はTHE ICEで力尽きたけど、
今年は冬までキッチリ試合が見られるように計画中です。

あー、全米にもワールドにも行きたい。
見たい試合が多すぎる・・・・資金がないのに!


こんなふうに試合やショーのために
日々資金繰りや休暇申請、旅行計画を練っていると
会社で風当たりが強いというか
「そこまでして観たいの!?」と驚かれます。
先日、「本当は(ワールドのために)LAに行くことも
考えたんですけど」って言ったら
「わざわざ海外まで!? そのために!?」と
ビックリされ・・・。
こんなの、フィギュアスケートファンにとっては普通なのにねえ。
あるいは他のスポーツや芸術のファンの方だって
そういう経験は普通にあるもんだと思うんですけども。
そりゃ交通費がバカにならない地域というのもあるけど・・・
北海道のスケートファンをなめんなよ!(笑)


ともかくも、どの試合もしくはショーに行くとしても
今後休みがちゃんと取れるといいなと思いつつ。
まずは名古屋だ! がんばりまっす。ではまた。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...