2009年5月13日水曜日

公式サイトギャラリー更新

ライサチェック公式サイトのギャラリーが更新されています。


ワールドの写真がアップされたんですね(ここ)。
フリー演技中と表彰式の写真です。
フリーの写真は途中まではやや緊張した表情なんですけど
少しずつ感情が高まっていって
最後のストレートライン、そのあとのスピンと、
感極まった様子が出ていてナイスです。
インタビューでも「冷静になろうとしていた」と語っていたように
感情をむき出しにせず、落ち着いた表情で滑ってたんですね。
まあ、得意の激情爆発なプログラムでもないから
このいつもと違う、控え目で洗練された感じが
今思うと良かったのかも。


で、SPのボレロは・・・?
写真、ないんですかね?

今シーズン、私が一番衝撃を受けた演技は
ワールドSPのライサチェック「ボレロ」だったりする。
他にも好きだと思う演技、感動した演技はあったはずなのに
個人的なザ・ベストはアレなんですよね。
ファンとして、他の選手と比べても年間のベストだったと
思えるのは喜ばしいことです。
でも、今回のギャラリーにはアップされてないんだなこれが。

・・・まあ、衣装がアレだからなあ(苦笑)
うちの母も見たとき「わっ、すごい衣装」って言ってたっけ。
生で見ると、あのギャヒィ加減が少しは弱まるのと同時に
彼の線の細さが強調されて驚いた。
腕、細いですよね。上腕が特に。
ジュベもジェフ君もステ様も、わりと上腕はしっかりしてるし
超間近で見ちゃったジョニーも意外に筋肉ついてたんだぜ。
彼らと比較するとライサ細いなーと思う。妹も言ってた。
SPのあのピッチリトップス(笑)は、そんなアンバランスで
色んな意味で人間離れしたスタイルを強調していて
プログラムも超人的オーラがあったので、
あれはあれで効果的ではあるんですけども。
でも写真やテレビで見ると「うっ」って思う。未だに。
なんていうか、胃が突然痛くなったときみたいな
「うっ」っていう感じ・・・(苦笑)

ああ、これ以上書くとまた妹に「ホントにファン?」って
疑われるからやめておこう。
さんざん書いておいていうものアレですが
近いうちにSPの写真も公式ギャラリーに
アップされるといいなと思います。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...