2009年8月2日日曜日

スルーどころの問題じゃない

本日THE ICEの放送がありました。


・・・ありましたが、アイスショーの放送というよりは
ほぼ完全にマオ&ミキドキュメントで、
ショーの様子はほぼオマケでした。


すなわち・・・二人と関係者以外はスルー!!

せめて日本人スケーターのトップ選手は
全員放送されるだろうと甘く見ていたよ・・・(苦笑)

でもエヴァンさん一瞬だけ映ってました。
オープニングのイマイチ踊りきれてないやつが。
どこにいてもあの長身だから探しやすくて便利ー。

マオちゃんとペアをやったという理由でジェフ君については
マオちゃんとのペアのみ放送がありました。脇役扱いですが。
「フィギュアスケート界のプリンス」というテロップが
すごく安っぽく見えた。よくあるテロップなのになあ。
・・・にしても、腕の落書きは誰にやってもらったんだろう(笑)


やはりTHE ICEはちゃんと足を運んでよかったなと思った。
テレビ放送なんてものには期待してはいけない。
中京テレビで後日完全版が放送され・・・るんだと思いますが
北海道の人間には無縁ですよーだ!
いいもんね観に行ったから!! ←完全イジケモード
あとでゆーちゅーぶさんのお世話になるからいいもん!!


この放送で唯一良かったなと思ったのは
ミキちゃんのレクイエムが観られたこと。
いいですね、レクイエム。これはこれでラスボスっぽい。
個人的に試合でもああいうラスボス系の曲を披露してくれないかなと。
マオちゃんの鐘の前奏曲もそういう荘厳系のものですが
二人の持つ雰囲気は全然違うわけですからね。
何てたとえればいいのか・・・

古代史的な例えだと
マオちゃん→アクロポリスの英雄
ミキちゃん→ネクロポリスの巫女 みたいな感じ(←わかんねえよ!)


そういうわけで何だか空しい一時間半を過ごしました。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...