2009年8月7日金曜日

niftyアワード2009

先日ライサチェックがSKATINGマガジンでベストスケーターに
選ばれて浮かれていましたが、日本のniftyアワードも発表されてますね。
(まだ大まかにしか出てないですが、こちらのページです)


・・・ぶっちゃけ、年間アワードはどーせマオちゃんだろうよ、と
思ってたわけですけど本当にそうだった。
え~、ワールドで唯一メダル獲ったミキちゃんは~?
スケアメでうっかりライサとジョニーの上に行っちゃったタカヒコヅカは!?
そして見事な復帰を遂げたノブナリン&お洒落魔女は・・・・?

いや、最終的な戦績よりもシーズン通しての存在感が反映されるというのは
SKATINGマガジンのときにしみじみ感じたわけですけども、
日本ではこういった投票はどうやったってマオちゃんが勝つから
あんまり面白くないですよね。国民的アイドルだから仕方ないとはいえ。
その点、毎年ベストスケーターが変わるSKATINGマガジンの投票の方が
より戦績と存在感という点が比較的公平に反映されてるから参考になるな、と。


あー、それとコスチュームオブザイヤーには・・・・
・・・ごめんなさい、吹き出してしまいました。
よかったねモロゾファントム(笑)
確かにあの衣装は見栄えはする・・・遠くからでも目立つし。
「衣装」としての役割なら抜群っちゃ抜群なわけで
これはこれでアリな結果なのだろうか。
ものすごく、ナゴヤセンスの王道を行ってるわけですが(笑)
妹が知ったら何と言うか・・・・。
しかしマオちゃんの衣装を差し置いてこの結果はなかなか。
彼女の衣装がどれもこれもパッとしなかったのも一因か。
仮面舞踏会最終版はそこそこオシャレだったけど
インパクトがなかったかもしれない。
でもポルウナカベーサはものすごいインパクトだったけど(苦笑)
あれは何位だったのだろう。超気になる(笑)
ま、このコスチュームアワードに関しちゃ
オシャレかどうかを競っているわけじゃないから
ここは上位に来たナゴヤセンスの衣装を笑ってやるのが良いでしょう。
詳細が楽しみですね~!
そしてどうかライサのタラソワ衣装がランクインしてませんように!!
ローリー版のタキシードはもしかすると例年より評価されてるかもね。


あとプログラムオブザイヤーもマオちゃんなんですねー。「仮面舞踏会」。
これも仕方が無いのか。でも個人的には「月の光」の方が好きだ。
昨季も素敵なプログラム多かったですけど、
自分としてはジェフ君の「エクローグ」と
ステ様の「ブエノスアイレス」にあげたい。対象外だけど(笑)
男子シングルであればジュベたんの「Rise-Leave me alone」とか
ライアンの「ラテンメドレー」なんかにも笑わせてもらったし
ムロズくんのバッハも、アボットくんのエイト・シーズンも好きだ。
ジョニーは私はノートルダム好きだったけど妹に言わせれば
「なんか滑ってるジョニーに余裕ないとプログラムをこなしてるだけに
見えるんだよねー、魂が入ってないっていうかー」とのこと。
(↑こういうときはファンの意見って参考になりますよね)

ライサに関しちゃ、ファンとして最終的に感銘を受けたのは
ボレロの方だったんで、ラプソディーは「曲編集が微妙」の
一言で片付けてしまう私・・・ごめんライサ(苦笑)
でもニフティのアワードならラプソディーがボレロより
上位に来るだろうなあと思う。
いや、スケートファンとしてもみんなラプソディーの方が好きなのかな・・・
ホント、ボレロは衣装さえアレじゃなかったらベストプログラムに
投票しただろうに!(←とかいって今回も投票するの忘れたわけですが)
ワールドのボレロを見たときは、雷に打たれたかと思ったよ私は。
オリンピックのプログラムとしてボレロをやってくれても
私は全然OKだよライサ! でも衣装は変えてね!(←まだ言うか)


そういう感じで詳細が出てくるのが楽しみです。
みんなでツッコミまくろうぜ!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...