2009年8月24日月曜日

現在八戸

八戸さむー!
東京や新横浜の暑さが恋しいローズです。
こりゃホームタウンはもっと寒いだろうな・・・


今日は新幹線に乗る前に上野の科学博物館に行って
シカン展を見てきました!こっちも面白かったです。
本当はトリノエジプト展も見たかったけど
月曜日休館だったのでジャパンオープンのときに
行こうかなと計画中です。今度は本物のツタンだぜ!

海のエジプト展は本当に面白くて感動しました!
これについてもじっくり感想書きたいなあ(いつになるやら)
行くかどうか迷っている方がいましたらぜひオススメします。
ライサイズな巨像は圧巻ですぜ。
トリノエジプト展も今から楽しみだ!


そして東京への特急と新幹線でのアクセスは個人的に気に入りました。
飛行機みたいに荷物検査ないし、怖くないし、
新幹線は乗り心地いいし、午後からのイベントに余裕で間に合うし
次のジャパンオープンも多分このルートかなと。
(開演ギリギリになるけど)
都内周辺のJR代がかからないのもすごく助かる。
時期を選ばず同じ価格だしホントにありがたい切符です。
片道六時間は退屈ではありますが。
(一人旅で片道六時間はすごいガッツだと茶太郎のママンに
言われたらしいけど、そのへんは好みの問題だろうか。
私あんまり飛行機好きじゃないし 苦笑)


そういうわけで後三時間くらいでホームタウンに戻れそうです。
妹曰く、おしりーずがおしり神の取り合いでピリピリしてるとか。
エヴァンさんご一行も帰りの飛行機乗ったかな?

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...