2009年8月23日日曜日

忘れないうちに昨日の話

東京よりおはようございます、ローズです。


東京マジ暑い!新横浜も!
そしてリンクの中はメチャ寒かったですね。
エヴァンさんバナーがブランケットとして
あれほど大活躍するとは思ってもみなかった(笑)
今日も重宝することでしょう、そっちで。


さて、忘れないうちに昨日の感想の続きでも書いておきます。


2部は1部でも登場したシェイリーン、カートさん、
タケシホンダ、そしてヤマトさんが会場を沸かせてくれました。
っていうかカートすごいですよ。
春さまもツイッターでつぶやいていますが
ホントにカート・オン・アイスって言ってもいいくらい
カートショーでしたよ(笑)
第一部のダイスケの鮮烈なイメージを早くも忘れてしまうくらい
ものすごいショーマンシップあふれて、かつ魅力的な
すばらしいパフォーマンスでした。カートすげえ。
他のプロの皆様もすんごい輝き様で。有香さんもかわいかったし。
もうね、現役勢が地味に見えてしかたがなかった。
エヴァンさんも他の皆様も良いところを見せてくれたけど
彼らと比べたら空気同然ですよ。エヴァンさんはいつも空気だけどね!
なんていうか、THE ICEでそれなりに目立っていたメダリスター達が
こんなに印象が薄くなるとは思ってもみなかったんだなこれが。
そしてカートさんもよかったけどシェイリーンもすごかった。
彼女はセクシーすぎるタンゴを椅子を使ってやってくれました。
これまた本当にすばらしくて。
もう他の女性のタンゴはしばらく見られない!って思うくらい
どセクシーで・・・彼女も天性のエンターティナーですな!

エヴァンさんのパフォーマンスはラプソディー短縮版で
これはこれでよかったですよ。ジャンプひとつオーバーターンしたけど。
隣に座っていた中年のご夫妻がえらく感動していた。
特にファンでない人が感動したのだから、チャンピオンにふさわしい
良いパフォーマンスだと言っていいでしょう。
近くで見た方の話によると、演技中笑顔だったそうです。
ついでにいうと、やっぱり歓声は他のメンバーに比べると
ずっと少ない。でも例年より増えたからいいや(笑)
もちろん私のエヴァンコール、周囲で浮いてましたけどね!(苦笑)

あと印象に残ったのはー・・・アラカワさん。
プレゼント抽選のときにティラミスちゃんが寝て登場しなかったり
その後起きたらしく、別のタイミングで登場したり(笑)
とにかく愛犬のティラミスちゃんマジかわいいです。
私、小型犬は基本的に好きじゃないんですけど
あれは例外だ。すんごいかわいい。
ちゃんとアラカワさんのあとをついて歩くのとか
かわいくてかわいくて・・・!

アラカワさんのスケートそのものは、相変わらずキレイで
透明感のある感じは健在。
だけど技とかは難しいのをやってなかったですね。
そういうのをやる必要がないのもあるし
彼女自身が音楽に乗って楽しそうにやっているのはよかった。
彼女の単独プログラムはフラメンコでした。
フラメンコの振り付けを多用し、非常にうまく取り入れて
見事に踊っていましたよ。がんばったなと。
すごい彼女のガッツを感じるプログラムだったけれど
フラメンコはただうまく踊るだけじゃ表現しきれないもので
内側から感じる「魂」は、残念ながら出ていなかった。
いや、スケートだしそれはそれでいいのだと思う。
しかし、こうもうまく踊ってみせても
フラメンコは「これぞ!」と思うプログラムが
なかなか出ないのかと切に思いました。
近年では(個人的には)ランビエールだけですかね、
「魂」を感じるまでに到達したものを見せてくれたのは。

フラメンコについて熱く語ってしまいました。
「お前に何がわかるんじゃ」とツッコミが入りそうですが
私は実はフラメンコ経験者なんですよ(笑)
知り合いにフラメンコダンサーがいるのと
そのご縁で一時期教えていただいて、
一曲だけステージに上がって出たこともあります。(曲は「ガロティン」)
フラメンコはリズムとるのがすんごい難しいのと
本当に上手な人でも内側からオーラを出せる人が少ないというか
スペイン独特の哀愁とはじけるような明るさと激しさ、
それを日本人がやるのは切に難しいものだと思いました。
あー、また踊りたくなってきたー。
ステップ踏むのがすごく楽しいんですよ!回転するのも!
本当はレッスンにちゃんと通いたいんですけども
お金がかかりまくるだけに・・・・(苦笑)
あと先生に「ローズさんはリズム感がよくてちゃんとやったら
上手になると思うんですけど、もっと太ったほうが・・・」と
胸のなさを暗に指摘されたんだぜ!(マイガッ)


ああっと、フラメンコについての話になってしまった。
えーと、ショーの話に戻します(笑。スミマセン)


フィナーレのダンスは結構練習したのか、
他のショーよりみんなそろってるなあと思いました。
エヴァンさんもフィナーレはどうにかリズムとれてた。
えー、基本的にエヴァンさん中心に見たのですが
いつもはじけっぷりが微妙なエヴァンさんも
昨日の夜はそこそこにはじけていましたぜ。
持っていたスカーフをあたまにかぶってみせたり
一列目のお客さんにハイタッチしにいったと思ったら
グダグダと握手してまわりはじめて
他の人がみんなリンクに戻ってるのに
エヴァンさんだけまだ客席にいたり(笑)
私は千秋楽はリンク内だけれど、今回も残念ながら
エヴァンさんの立ち位置は私の席から遠いみたい。
ま、バナー振ってりゃ近くにくるかもしれないし
念を送っておきます(笑)プレゼント手渡しできるかなー。

昨日もチラリと書いたバナーの件、
さすがエヴァンさん、視点が高いので上の方にいた私の方も
バッチリ視線をくれたおかげで気づいてもらえたわけですが、
それにしても、すっごいビックリした顔してた(笑)
「えっ、あれ俺のバナー!?」って感じの表情、
皆様にお見せしたかったですよ!!
まるで絶滅危惧種を見つけたかのような感じで(爆)
そしてその後、両手を胸にあてて喜んでくれて
手も何度も振ってくれました。ウヒョヒョーイ!
こっちとしては、してやったり感でいっぱい(笑)
今日はリンク内であれ振っちゃうから覚悟しとけー!と思いつつ。
ついでにいうとタニスとベンは、私のエヴァンさんバナー見て
「えっ!?」って不信な顔してました(苦笑)

それにしても、周囲は特にバナーを振ってる人がいなかったので
恥ずかしいどころの話じゃなかったですよ全く!!
近くのお客さんが「見て!あれ!」って感じで指差されて
シャイなワタクシは顔から火が出そうだった・・・・
今日もがんばるぞー!恥ずかしいけどがんばるぞー!


話が前後するけどバナーコンテストで選ばれたやつが
ひとつ電飾でキラキラしたのがあって、
こりゃ真似できないわー!と思いました。
おそらく昼公演より派手・・・というよりナゴセンな
バナーが多くて、それにも面食らっちゃいましたが。
(私のバナー、チェコセンだもんなあ)
今日はどんなバナーが出てくるのか楽しみです。
あと商品、意外と豪華でビックリ。


ひとまずこんな具合でー。
今日の感想は今日中に書ければいいけど
まあ、あまり期待しないでくださいねー!
ライサイドブログも今回は中継出す余裕がなくてごめんなさいー

2 件のコメント:

おロシア人 さんのコメント...

カートがとても素敵で、夢のようなひとときでした。
でもちゃんとエヴァンも観ていましたよ~♪
今回のエヴァンはワタクシとしましては、
The Iceのようなフルサイズのリンクと違い、ちょっと窮屈そうではあったけれど、
それでもきちっと決めるべきところは決めてくれて、さすがはチャンピオンだなーと。
あと、髪型含めて今回は全て彼が可愛らしく見えたのは、平均年齢が高かったからかしら。

Askarose さんのコメント...

おロシア人さま:

ほんっとにカート素敵でしたよね~!でも二日目は若干バテてました(笑)さすがに年齢的にきついのか・・・でも会場を沸かせる技術はさすがでしたよー!

エヴァン、シングルパフォーマンスはどれもよかったと思うんですがグループナンバーでおっさん姉さんに囲まれて、若干振り付けを間違えたりリズムに乗れなかったりで、あのでかい図体でも子供に見えましたね。というか髪型、前髪下ろしてたのでずいぶん若返ってました(笑)名古屋でずいぶんオッサンに見えたのが嘘みたいです。共演者にもよるんだなあと思いました。メインもどっちかっていうとプロの皆さんでしたしね。千秋楽はうまくはじけてましたが、おかしなことをたくさんやらかしてて、ファンとして周囲の「エヴァンどうしたんだろーね」という反応がこたえました(苦笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...