2009年8月23日日曜日

そして反省もたくさん。

これは私個人の反省記事なのでどうぞスルーしてください。


今回バナーを掲げて出陣したことで、
いろいろファンとしての責任というか、
バナーを掲げることがどういう意味を持つのかを
身をもって知りました。

なんていうか・・・自分の席周辺の人に
一瞬でも迷惑をかけていないかと反省することが多いです。
それほど舞い上がってなかったとはいえ
バナー掲げることでぶつかったり
うしろの人が見えなかったりしたかもしれない。
それで嫌な思いさせていたらどうしよう、と。

バナー持ってると誰のファンなのか一目瞭然なので
少しでも周囲に迷惑をかけて悪い心証を与えてしまったら
バナーに掲げられている人が槍玉にあがってしまうことも
ありますよね。「今のアイツのファンかよ!」的な。
だから私がうっかり周囲の人に知らず知らずのうちに
迷惑をかけていて、それでライサへの心証が悪くしていたら
困るなあと思ったわけですよ・・・
今回それをあらかじめ考えずに、
思うままに拍手や声援をしてしまったので
絶対周囲に迷惑かかってただろうなこりゃと。
非常に反省しております。
次にバナー振って応援するときには
もうちょっと常に冷静さをもってやりたいものです。
特に熱心なスケートファンが多く集うイベントでは
本当に気をつけないといけないなと思いました。

私もまだまだスケート観戦の勉強が足りないと痛感。
ネット上と違って現実に姿を見られているわけですから
ファンとして恥ずかしくないようにしなければ。
せっかくライサは評判がそう悪くないスケーターなのだから
私のような愚かなファンによって嫌われることのないよう
本当に気をつけたいですね。。。。


以上、勝手に反省コーナーでした。
次の記事はその他いろいろ感想など書くつもりです。

2 件のコメント:

奈々氏 さんのコメント...

お疲れ様でした!そしてレポありがとうございました~。
本気でギリギリまで「…行こうかな」と迷っていたショーなので、感想の方とっても楽しませていただきました。最終日にはエヴァンの身を張ったボケ連発も見れるなんて…その辺りもとってもうらやましいです!!(すみません、いかしたボケには「GJ!!」と親指を立ててしまう根っからの関西人のもので)
他のこぼれ話も期待しております(笑。

…で、ローズさんのバナーはJOで見ることが出来るのでしょうか?(ワクワク

Askarose さんのコメント...

奈々氏さま:

うおお、大したレポートじゃなくて逆に申し訳ないくらいでしたが、少しでも参考になっていたら嬉しいです。ホント、もっと参考になるようなレポがかけるようになりたいものです(苦笑)
それにしても千秋楽のエヴァンの出オチには参りましたねー(笑)タニス&ベンがピコピコハンマーみたいな小道具を最終日のフィナーレで使ったんですけど、それをなぜかエヴァンが腰にさしてたりして、見た目からしてツッコミ入れたくなりました(笑)ファンとして面白いんだけど、周囲の視線が少し冷たかったですね(苦笑)でもそういうところも含めてホントに楽しかったです。

む、私のバナーですか!? 今回お会いした皆様にも「これJOでも使うんですか?」と聞かれましたが・・・えっと、JOで使うまでには若干手直ししようかなと思いつつ(笑)多分修正して持っていくかと思います。
あ、近いうちに画像アップするか、もうすぐ配布する新作にオマケとしてくっつけて配布するか検討中です。どうぞあまり期待なさらないでくださいませ!見事なチェコセンバナーですので!(苦笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...