2010年9月11日土曜日

エヴァンさん、クイズ番組に出演!

皆さん、一昔前までゴールデンタイムにやってた『クイズ$ミリオネア』って
憶えてます? アメリカでは『Who Wants To Be A Millionaire?』という名前で
未だ人気番組として放送が続いているようです。


で、ライサチェックのつぶやきによると9月20日放送分の
『Who Wants To Be A Millionaire?』の収録をするそうじゃないですか!
(これを書いてる時点では収録自体はもう終わったかも)
エヴァンさんってば十分稼いでるだうに・・・と思いきや
『アルツハイマー病財団』に寄付するため、という目的らしい。
あいかわらず慈善事業に熱心なようで・・・(笑)。

果たして我らがライサチェックがどの程度まで
勝ち進めるのが非常に気になるところですね!
しかしこの人はクイズ番組を勝ち抜けるほど
色んな知識があるタイプだろうか・・・・?
いえ、彼は今までずっとスケート漬けの生活送ってきたので
学術的な知識とか、芸能関係とかには疎そうなイメージ。
スポーツとか車とか音楽ならそれなりに知ってるだろうけどねえ。
そういうわけで、あまり高額な寄付にはならないんじゃないかと
勝手に予想しているわけですが、当日のオンエアに期待!
(多分YouTubeとかに映像がアップされると思うけど・・・)


スケート選手のクイズ番組出演といえば、4・5年前に
『クイズ$ミリオネア』にスグリフミエとアラカワさんが
それぞれ別の放送で出演していたような記憶があります。
私はあとで編集されたのをチラリと見た程度なんですが
そのオンエアを両方とも見ていた妹曰く、
「アラカワさんは1000万には挑戦しないでドロップアウトして
750万をゲットしてたよ。フミーは1000万に挑戦して
見事に散ってたけど・・・・性格出るよね~(笑)」
とのこと。

その後もテレビ出演が何かと多いスグリフミエは、
今もオンエア中の『ネプリーグ』に昨年出ていたそうですが
こちらでは全くチームの役に立たなかったと聞きました(笑)
フミー、学校を卒業してだいぶ時間が経ってる分だけ
クイズ番組は辛くなってきたのか・・・・(苦笑)
今後、彼女が名誉挽回してくれることを期待します。


以上、番組出演情報でした!

4 件のコメント:

Lilla さんのコメント...

スグリさんのネプリーグ見ました。
最後はもう皆に呆れられ、ちょっとダメダメキャラとして笑いを取っていました(泣)。
ただ、ジャンクスポーツでの数々の活躍を見た後だったので何も驚きませんでした。


外国選手だとヤグディンがミリオネアか何か、ジュベールがパスワードクイズみたいなのに出てるのを見たことがあります。

Misty さんのコメント...

ローズ様、こんばんは♪
普段、私はMacからローズ様のブログに来てるのですが、ここ1週間ほど、何故かエラーでフリーズしたり、コメント返信が出来ない事が多いです。今、ちょこっとつながったので、レス書いてみました。

ミリオネアに出演って、笑えます!
本人は緊張する・・とか、つぶやいてますが、案外イイ線までいくのでは?と期待してます。

フィギュア・スケーターって、いつも思うのですが、頭の回転が早い!
いつもあの短い時間内にザヤックを考えながら臨機応変に演技してるのは人間技じゃない!と感動します〜笑

きっとエヴァンも頭いいハズ!
いえ、頭がイイ事を祈ってます!笑

気になるのはやっぱ、衣装!?
ラルフ着てくるんだろうな・・たぶん。。

YouTube動画を発掘したら、また是非、こちらにアップして下さいませ♪

Askarose さんのコメント...

Lillaさま:

妹から聞きましたが、あの西川センセイに「アンタはスケートだけやってればいいのよ」って言われたそうで(苦笑)。しかし、そんな三枚目なところをテレビで観られるくらい、彼女自身が変わってきたのかなあと思います。最近、週刊現代のグラビアで特集があって、その写真を見ましたが以前だったら見られないような表情もちらほらありました。

さすがに海外のスター選手はクイズ番組に呼ばれるのでしょうか(笑)。ヤグディンはともかく、ジュベールがクイズ番組でどういう言動だったか気になります。テレビでは二枚目風なイメージがありますが、果たして・・・・?

あと、歌のオーディション番組か何かでプルシェンコが突如登場して踊り出している映像を見て爆笑したのを思い出してしまいました(笑)。スケーターの扱われ方って面白いですよね!

Askarose さんのコメント...

Mistyさま:

このブログのコメント投稿、どうやら文章が長いとエラー表示されるようなのですが、実はちゃんと投稿されている場合が多いようです。私もよくエラーが出るのですが、改めて管理画面にいくとちゃんと投稿されてたり。というわけで、エラーが出てもスルーしていただければ多分大丈夫です!コメントが反映されるまでお待ちくださいね!しかしフリーズは・・・原因がわからないですね~、うーん。

で、ミリオネア出演の件。先日ようやく映像をアップしましたが、まあ緊張したようで(笑)こっちがハラハラしちゃいました。ある意味DWTSよりスリルがあったかも。。。ほどほどに答えられる問題があって良かったね、という感じです。

フィギュアスケーター、良家の子女が多いので海外選手の場合は高校までストレートで出ていれば基本的にバカではない・・・と思っています(日本と違って、向こうは落第とか容赦ないですしね)。エヴァンは高校時代の成績はまあ良かったみたいですし(その一方で文法は不得意だったとつぶやいてましたが)、テレビ番組のような一般常識には多少疎くても、それ以外の基本的な知識はほどほどに知っているものと思いたいですね(笑)。とりあえず、バンコクがタイにあるとわかっていて一安心です(苦笑)

衣装は・・・まあ、あんな感じでしたが(笑)ネクタイでちょっと派手なのを選んだのは成長かな?とかちょっとだけ思いました。テレビなので衣装部門の人が選んだのかもしれないですが!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...