たまにはまともな(?)スケートの話題を。
今日たまたまですが、ジョニー・ウィアーとプルシェンコについての
ニュースを目にしました。
まずジョニーですが、今季は試合に出場しないとのこと。
公式サイトにて発表がありました(こちら)。
オリンピックの後、様々な活躍をしている彼ですが
国際試合で戦うための十分な準備が出来ないと判断したようです。
しかし今後試合に戻りたいという気持ちは強いようで
ソチも視野に入れているみたいですね!
Be good Johnny Weirの新シーズンもやるようですし
世界中でショーに呼ばれているし、
試合に出なくてもまだまだ彼の姿を見られるのは朗報かと思います。
そしてプルシェンコ。
昨年、試合出場資格を剥奪されていましたが
無事に資格が回復したとのことです(こちらはUSA Todayの記事)。
あー、良かった!と思います。理不尽な剥奪だったので。
このまま自国開催のオリンピック出場に向けて
トレーニングを続けていくのかと。
怪我や年齢など懸念事項もあるかもしれないけど
将来有望すぎるガチ様という後輩と一緒に
ソチオリンピックにジョーカーとして君臨するのは是非見たいところ。
そして今度はロシアスケート連盟と仲良くしてね、とも言いたい(苦笑)。
さて、なぜ唐突に二人の話題を持ち出したのかというと
スケートファンにとってはお馴染みのグランプリシリーズのエントリーが
そろそろ発表されるからです。もうそんな季節!
トップレベルの現役選手の多くがエントリーし、
試合によってどんな顔ぶれが揃っているのかを見るのも
ファンにとっては毎年のお楽しみなのですが
果たして、我らが贔屓の選手達は・・・?という緊張感もたまらない。
そして昨年もそうですが、ライサチェックなど、シーズン通して
試合に出場しない場合は、大体がこのシリーズにエントリーしないために
選手の引退や休養の動向も伺える試合でもあるのです。
今年、ライサチェックはどうでしょうね~。
個人的には最初からエントリーにはならないような気もしますが・・・。
そして上記のように、ジョニーはエントリーしないようですし
他の選手はどうなのだろう、と色々気になり始めています。
発表までソワソワする日々が続きそうです。
以上、久々にスケートの話題でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿