2011年6月1日水曜日

ライサチェックのバースデー企画、今年もやります。

どうも、管理人です。先月はあまり更新できなくてごめんね!


さて、「企画がいつも唐突に始まる」ことで定評のある当ブログですが(苦笑)
今週末の6月4日に控えたライサチェックの誕生日イベントと称して
今年も地味な企画記事をやろうと思います。


今年のお題は・・・・『世界ライサイド巡り』!


残念ながら旅行するわけではありません(紛らわしいタイトルだな)。
が、『世界に散在する絶滅危惧種のライサチェックファンが
地道に運営しているサイトを勝手に紹介しよう』という主旨で
私の独断と偏見で日々色々なライサイドなサイトを
管理者には無断でピックアップさせていただきます!
ちなみに『世界』と謳っているけど、多分アメリカだけでしょうね(苦笑)

ともあれ、ファンによる個人サイトについての面白味や自由度に関して
ここで語る機会というのは今まで殆どなかったので、
今回を機に色々な『ライサイドなサイト』をご紹介できるのが楽しみです!
相手が英語圏というのをいいことにツッコミも適度に入れながら
面白可笑しいご案内ができればいいなと思います。
まずは第一回をどうぞお楽しみに!


それからもう一つやりたい企画があります。
読者の皆さんがもし良ければ、という話なんですが・・・

今回のバースデー企画を機に、皆さんからの投稿を募集したいと思います。
このブログを訪れるライサイドな皆さんと共有したい話題、写真、動画など
あなたのイチオシのライサチェックコンテンツ、またはエピソードを
ご紹介していただけませんか?


(例)「私の好きなエヴァンさんの写真TOP10」
   「こんなライサは嫌だ 2011」
   「ぜひ見て欲しい演技動画!」
   「エヴァンと会ったときの面白エピソード」
   「勢い余って応援バナーを作成しました!」
   「ライサチェックの私服についての考察」など

気合の入ったコラムも良し、ちょっとした小ネタの披露も良し、
当ブログで紹介しそびれている情報提供、翻訳記事、
オリジナル動画、イラスト、グッズの紹介などなど
このブログ上でやれそうな範囲でどしどしご応募下さい!

応募方法は3通り。用途に応じてお選び下さい。

 1.管理人に直接メールする
  →画像など添付ファイルがある場合はメールでご応募下さい
 2.メールフォーム(こちら)を使う
  →文章だけならこれでいいかも
 3.面倒なのでコメント欄に書いちゃう
  →後日コメント欄を丸ごとコピー&ペーストさせていただきます(笑)


というわけで、皆さんの参加を超!お待ちしております!!
いや~、これで誰も投稿してくれなかったらマジ凹みですね(苦笑)

ちなみに今回の企画は今週だけでなく、6月全般に渡って
開催する見込みですので、どうぞ焦らずご参加下さい♪
応募された内容は、なるべく早くアップできるよう心がけますね!


また、投稿に応募するまでもないけどおしゃべりに参加したい、という方も
今回は是非コメント欄をご活用下さいませ!
相変わらず私の返信が遅いですが(汗)、お気になさらず
どんどん書き込んじゃってくださいね♪


以上、ちょっと長いお知らせ記事でした。
ではでは、企画の開催をもう少々お待ち下さい!

2 件のコメント:

Misty さんのコメント...

ローズ様、こんにちは!
うわぁ〜楽しそう!わくわく。。。
お忙しい中でのビック企画を有難うございます♪

ライサイドなサイト(おっ、韻を踏んでる!笑)、私はローズ様のサイト以外はほとんど読んでないので楽しみです♪〜何より増して、ローズ様の鋭い一言ツッコミも楽しみにしています。。。

そして皆様のラブラブ・エピソード投稿コーナーもあるのですね〜楽しそう!笑〜
私ですか?たたけば埃の様に(ウソです!)、埃の様なエピソードしか無いです(笑)
・・・しいてあげるなら「こんなライサは嫌だ 2011」に1票かな?笑

Askarose さんのコメント...

Mistyさま:

いえいえ、あまり忙しくないくせに最近サボり気味で申し訳ないです!(今月はちょっとだけ頑張っていますが 汗)誕生日企画、お楽しみいたいだて光栄です~!そしてその節は【こんなライサは嫌だ】へのご参加もありがとうございました!笑わせていただきました(笑)

海外(というかアメリカ)にはライサイドなサイトもちらほらあり、いつか紹介できるきっかけが欲しいなと思っていました。予定では10サイトを紹介したかったんですが、到達する前に6月が終わってしまいそうです(汗)。まあ7月になってもネタがないときは続けてもいいよね、と暢気に構えております。どうぞお楽しみに!

もちろん、皆様からの投稿もまだまだお待ちしています(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...