2011年6月8日水曜日

世界ライサイド巡り~Evan Lysacek Fansite

この頃ブログメディアについて勉強中の管理人です(今更すぎる!)。
世の中は様々な内容を扱うブログがありますが
いかんせん、うちはニッチブログの最上級だなと思いつつ・・・(苦笑)。


そんな狭い世界に君臨する当ブログ管理人による仲間探しツアー、
もとい『世界ライサイド巡り』、本日も皆様をニッチな世界へとご案内します。


※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※


さて、本日はファンサイトらしいファンサイトをご紹介させていただきます。
恐らくアメリカで最もわかりやすいライサイドなサイトかもしれません。
無論、長らくライサチェックを応援している方であれば
既に足を運んだことのある場所かもしれませんが・・・・


『Evan Lysacek Fansite by megi』
evanlysacek.webs.com


since2004とあるように、04年から存在するファンサイトです。
今年で7年目でしょうか。すごい!
まさに少数民族のパイオニア的存在と言ってもいいでしょう。


オーソドックスなファンサイトらしく、各ページの分類が
非常にわかりやすい親切な設計に、管理人さんの人柄の良さを感じますね!
(常に散らかりまくりのうちのブログと大違いだYO!)
何より、過去の記事を整理してくれているのがとても有難いです。
意外と試合の一つ一つを簡単に振り返られる場所はないですし
(ライサチェック公式サイトでさえ、移転してからは情報の順序が
かなりテキトーにソートされていたり・・・オフィシャルなのに 苦笑)
そういった点では新しいファンの方に対して優しい設計ですよね。
管理人さんによる試合等の写真も色々掲載されているのも嬉しい。

また、競技での情報を中心に扱っているというのも興味深いです。
ライサチェックという選手がどういう経歴を辿ったのか、
単純に彼について興味を持った人がすぐにわかるように出来ています。
よく考えたら公式FacebookやTwitterを追うだけでは、それはわからない。
今流行りのSNSは、本人の最新情報の入手という点では最速でも
過去の偉業を振り返るには不向きなのだ、ということに気づかされます。
ネット社会においてSNSは欠かせないツールになっているとはいえ
未だにオーソドックスなホームページの需要もあるのだという。
そうした意味でも優れたサイトだと思います。


そして、色々なコンテンツをまわっていると・・・・
なんと、当ブログの読者でもあり、ライサチェック英語ファンフォーラムの
常連さんとして名高いcasaverdeさまが翻訳して寄稿した
日本の某WFSの翻訳記事
を発見! ヒューー♪
・・・と、そんな予期せぬ再会もあり、とても楽しいです!
(ちなみに、このサイトの管理人megiさんはファンフォーラムの
管理チームの一員でもあります。フォーラムそのものについては
後日改めて紹介させていただく予定です、お楽しみに!)
英語サイトですが、お時間のある方には是非じっくりと目を通していただきたい、
そんな素敵なサイトでございます。まさにファンサイトの王道!
英語が苦手な方は動画や写真ギャラリーなどもありますので、
ぜひ一度足をお運び下さいませ♪


※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※

今回は(珍しく)まともなファンサイトをご紹介させていただきました!
同じニッチな世界を扱っているはずなのに、
何故こうも差が出るんだと思いますが(苦笑)
当ブログは今後ともライサイドの邪道を突っ走っていく予定です。
では次回のこのコーナーもご期待下さい!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...