2010年2月6日土曜日

公式サイトの更新(2010/2/5)

ライサチェック公式サイトのギャラリーに
全米選手権の写真が追加されました(こちら


この試合は衣装が2つとも一新されたので
改めてそれを堪能できますね~。

特にSPに関しては映像では何が何だかよく見えなかったので
こういった写真が出てくるのはありがたいものです。
・・・しかし見れば見るほど暑そうだ(笑)
インタビューによるとシルクが何層にもなってるというし
SP終わって戻っていくときに背中のチャックを
外していたのを見ると、相当暑いんじゃないかと。
そしてちょっと逞しく見えますね、太って見えるとも言うけど。
長すぎるのがコンプレックスな本人にとってみれば
若干横幅が増えて見える方が嬉しいのかもしれない。

フリーのグレーのタートルネック、
あの肩にあるのは「檻」ということですが・・・
タートルネックそのものはオシャレなデザインなだけに
檻とのアンバランスさがすごい。
檻も取り付けるのも何だか大変そう。
そしてそのわりに全体的な印象が地味という
ブラームスの曲みたいな損をしているというわけだ。
オリンピックでは結局蛇を採用するみたいですけど
蛇と比べたら、私はこっちの方が好きなので
これはこれでお蔵入りになるのが勿体無いなと。
かといって着まわしできるタイプのものでもないし。


で、最後の表彰台での写真を見て
その中で一番マトモなのがライアンというのが興味深い。
アボットくんのブルーのシャツ、この写真だと
若干安っぽく見えて損だなあ。
でも有香さんがすごく好きそう。

2 件のコメント:

マイキー さんのコメント...

さっそく写真を見にいってきました!ご紹介、どうもありがとうございます。記事の翻訳の方も、たくさんありがとうございます。

エヴァンさんのフリー衣装の肩の物体を、「これが檻なのかー」としみじみ見入ってしまいました(笑)。記事を読ませていただいて、ウォンさんもエヴァンさんもさんざん苦労された末の衣装なのに、いろいろ文句言って悪かったなーと反省してます。でも心のどこかに、「さんざん悩んだ末にコレなのか…」と思う気持ちもなくはなくはなくはないような…(爆)。まぁ、わたしは基本、オモシロ衣装スキーなので、エヴァンさんが気持ちよく滑れるなら、蛇でも何でもどんとこい!な心境です(苦笑)。

エヴァンさんの演技の写真を見て、改めて思いましたが、ほんと、どのポジションをとってもキレイですねー。手足がピンと伸びてて、背筋もまっすぐで美しい。それに華があります。ステキ~!!

表彰台のアボちゃんのブルーのシャツ、テカテカ光ってて、めっちゃ安っぽく見えますね(汗)。せっかく男前なのに…(泣)。
アボちゃんも、フリー衣装は毎回毎回変えてるんですよね。彼がこんなに衣装を変えるのって、初めてですよね?これぞ!という衣装に出会えてないんでしょうか。

Askarose さんのコメント...

マイキーさま:

公式サイトに写真が出るのって大事なことだなーと改めて思うこの頃です。エヴァンさんの場合、毎年全米とスケアメはアップしてくれるのでそれが例年の楽しみでもあります。古いものと比較すると、一つ一つのポジションの変化が見えて嬉しいです。ポーズも素敵なのが選んでありますよね。

しかし、こうして記事を翻訳していると新しいことが色々わかって面白いですよね・・・。日本の雑誌で読めないことが、自力で訳したときに判明するのが最近の楽しみです。それにしても「檻(ケージ)」にはビックリしました(笑)だけどスケスケも蛇も檻も、当初から作っていたもので、その場限りのやっつけでは決してないとわかっただけでも良かったですね・・・。まあヴェラさんの苦労がよくわかりましたし、そういう背景がわかれば多少の変衣装も笑ってスルーできると言いますか。昨シーズンのボレロの十字架なんかはタラソワさんのデザインのまま終始アレで、もうどうしようもなかったですしね、本人は気に入ってるとか言うし(笑)

それにしても、表彰台のアボットくんの衣装の光沢にはビックリでした。カメラのフラッシュがうまい具合に光らせてしまったのでしょうが、あれだけピカピカしてたら会場でも目立ったんだろうな~とか思ったり・・・。しかしチャンプなのに一番衣装がシンプルで安っぽいというのも面白い話です。有香さんの好みとはいえ・・・(笑)彼はオリンピック当日、何を着るんでしょうねえ。彼の場合、曲が具体的なイメージがあるものではないですし、おそらくは試行錯誤していて、一番いいのを着ようと思ってるのでしょうが・・・毎回違うと「次は何だ!」と若干不安になったりもします。コーチがあの有香さんだからでしょうか(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...