2010年2月17日水曜日

バンクーバー男子SP結果

バンクーバーオリンピック男子シングルSPが終了しています。
結果のページはこちら


ライサチェック、SPを終了して2位につけました!
得点は90.30(48.30+42.00)。パーソナルベスト更新です!

私は職場から生放送を観戦しました。

素晴らしかったです。この一言に尽きる。
衣装も最初のやつを改良した、NYマガジンに掲載されていた写真のものに
マイナーチェンジされてましたね~。あれはあれでオシャレだと思う(←贔屓目)

で、とにかく本人比でも良かったし得点にも反映されましたが
終わった瞬間、本人が一番爆発してましたね(笑)
最後のスピンに行く前から拳をブンブン振ってるし、
終わったら終わったで、まるでフリーが終わったかのような感極まりよう。
妹が「エヴァンさんだけフリー滑ったんじゃないの?」と笑ってたよ。
まあ私も職場で、半泣きで感極まっていたわけですが
まだこれはSPなのよね・・・(苦笑)
でも最高の、間違いなく彼の一世一代の名演技だったと思います。
これが見られて良かった! 本当によかった!

技術的なことを言うと途中のサーキュラーがレベル4なんですよ。
これはかなり大きいぞと。好きな部分だから特に嬉しいですね。


他の選手については後で言及するとして、
とにかくエヴァン、SP2位&素晴らしい演技おめでとう!!


早速幾つか本人のコメントや記事があがっていますし
記者会見ではエヴァンさんが微妙な立場だったという
日本語の記事を見つけちゃったので、そのへんの情報も見つつ
このあとの更新に生かそうと思います。もうちょいとお待ちを!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...