2009年12月10日木曜日

09ファイナル メダリストのコメント

スポーツナビにメダリストのコメントが掲載されています。
男子はこちらのページ


この試合は日本人選手と、海外の選手とでは
試合の重要度が全然違うというのを現地で実感したわけですが
コメントを見ても彼らが何に重きを置いて試合に挑んだのかが
垣間見えて興味深いですね。

チームUSAはファイナルで優勝したって
オリンピックチームの内定をくれるわけじゃないもんなあ。
うちのエヴァンさんは他の選手よりもオリンピック内定の
可能性は高く、リードしていると言われるけれど
だからって全米で台落ちして代表が決まったら
多少なりとも異論は出るだろう。
(もっとも全米で台落ちして、代表にならなかったら
それはそれで大ブーイングが起こりそうですが)


で、このコメントでエヴァンさんが話している時差。
この毎日忙しくあっちこっち行ってる人でも
時差って感じるのねーとか暢気に思う私。
実はフラフラだったのか。それはビックリだ。
逆にいうと時差を感じながら、あれほどきっちり出来たんだから
それはそれで自信をつけて良いと思うんだ。
だって他の選手が「今回は時差が・・・」っていうときは
大体ろくな試合にならなかった場合だし(苦笑)
シーズンベストを出したことについては特に驚いてない様子。
確かに中国大会、スケアメと見た中で
一番細かい部分が仕上がってたみたいだから
そこがきっちり評価されたということでしょう。
手を抜かずに試合に挑んでくれたのは嬉しいです。
ちなみに今回の公式パンフレットによると
クワドはオリンピックまでやらないと言ってるらしいよ?
それは・・・作戦として、どうなんだろう・・・?


この他にもFSonlineに記事が出ていたり、
コメントが掲載されていたりするのですが
特に訳したくなるような内容の濃いものが
まだ出てきていないので、紹介を見合わせ中です。
ファイナルで優勝したんだから、もっとアメリカで
新聞記事とか出てくるだろうと思ってたけど
よく考えたら試合が日本で行われてるから
アメリカのマスコミはすぐ本人のコメント取れない
イコール記事にできないじゃんってことで
たとえ出てくるとしても、もう少しあとになりそうな雰囲気ですね。
無駄に待機していたお馬鹿さんは私です(笑)

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...