2009年12月6日日曜日

EX終了

羽田空港に向かっています、ローズです。

EX終わりました。
我らがライサチェックはラプソディーを披露。
そして今回優勝者のアンコールはなしでした。ちょっと寂しい。

正直またラプソディーかよと思いましたが(だって短縮してるから短いし)
ふと、これが最後の披露かもと思い、少し感慨深くなった。
厳しいバレエの練習のおかげか、優雅さが増して名品になったものだ。
でも私は新作が見たかったぞ!
あ、来年ショーに来てくれたら飽きるほど見られるか。

休憩中にミキちゃんとノブナリンへの修造インタビューもありましたが
日本選手のライバルとしてジュベたん、プルさん共にエヴァンさんも
映像で紹介されました。経歴を一通りの後、
わざわざ喜んでるところのカットに「笑顔も素敵です」と言われてた(笑)

あ、書き忘れたけど一応トリでした。
登場前のVTRで左眉をピクッと動かしてるシーンが出て笑いが。
そして彼にカメラが回ったときに、同じように眉をピクッとしてくれた(笑)

グランドフィナーレではキムちゃんと最後に出てきて
高速シットスピンを披露。
その後のダンスは音楽より早く振り付けを踊ってたり
あんまり踊れてなかったりした。


私が見たのはここまで!
退場までは見られなかったけど、何か面白いシーンがあったら
誰か教えて下さいね!
いや、多分空気だったと思うけど(笑)
あ、エヴァンさんへの拍手と歓声は昨日よりずっと大きかったです。
私の周囲は今回の中で一番スタオベしてくれました。

2 件のコメント:

planp さんのコメント...

はじめまして。いつもコッソリ見ております。
ライサの優勝、おめでとうございます!!

私も現地にて観戦していたのですが、
お知らせしたい事があったので一つ。
エキシの休憩中、ジャッジ横で曲を聴きながら黙々とアップする姿を目撃しました。
安藤さん&織田君のインタビューをフェンスに寄っかかって眺めたりもしてましたが、ライバル映像の時は横目で何となく観てるだけでした。リアクションを期待してたのでちょっと残念(笑)
でも一人だけずっと居たので、印象的でした。きっとあのラプソディー~のために、準備していたのでしょうね。思いっきりスタオベしました。素晴らしかったです。

全米、五輪も楽しみですね。
初めての書き込みで長々とごめんなさい~。

Askarose さんのコメント...

planpさま:

はじめまして、こんな辺鄙なブログをコッソリ見ていただいて光栄です。そして祝福ありがとうございます!!

エヴァンさん、EXの休憩中にアップしてたんですね~。まさかジャッジの横にいたとは。インタビューもライバル映像も日本語ですから、意味が通じなかったのでしょうね(苦笑)でも誰か通訳して教えてやってあげてほしいものです。そのときのリアクション、ぜひ見たいです(笑)

その念入りなアップの甲斐もあってか、ジャンプの多いEXを綺麗に優雅にまとめていて、皆さんからたくさん拍手をいただいていて、ファン冥利につきました。トリを飾るのは大丈夫だろうかと正直不安だったのですが、予想を覆す素晴らしい出来で嬉しかったです。本当に次の試合も楽しみになってきました!だけど現役生活が残り少ない=今が全盛期なのかも、と思うと胸が苦しくなりますね。できれば、なが~く現役で続けていただきたいのですが!

こちらこそ初めての書き込みありがとうございました!この通り一見閉鎖的なブログですが、一応コメント大歓迎ですのでどうぞ今後もお気軽にご利用下さいませね!一般に言いにくい内容でしたらメールフォームの方などもどうぞご利用下さい!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...