2009年12月20日日曜日

ファイナルの表彰式

icenetworkってログインした後にUSのプロキシサーバー使えば
フツーに国際試合の動画でも日本で見られるんですね
(有料会員限定だけど)
ログインする前にプロキシサーバー使ってると
拒否されてしまうから、そこは要注意。
というわけで、表彰式の動画を見てきたです。


女子の表彰式が終わり、男子のメンバーと入れ替わる前に
エヴァンさんはミキちゃんと何やら話してる様子。
ミキちゃんの腕をとって「オ~ウ」みたいな反応だったので
(しかも蛇の部分じっくり見てた)
おそらく「この衣装ナイスだね」とか言ってたんでしょう。
なんてったって蛇仲間だもんな!
エイドリアンも加えてあげて(笑)
そのあとスケート関係のえらい人と握手とかしてました。
その間、ジョニーはノブナリンと仲良くしゃべってた。

そして男子の表彰式が始まる。
優勝者なのでエヴァンさんは真っ先に呼ばれるわけです。
おめでとー、おめでとー。
競技中はさすがに若干アウェーな空気でしたが
優勝が決まったあとはお客さんも祝福の拍手を
たくさんしてくれてましたね!
そしてノブナリン、ジョニーと立て続けに登場。
どーでもいいけどエヴァンさん、
あんたジョニーが登場するとき拍手してなかったでしょ!
08年全米のときもジョニーには決して拍手しなかったのを
思い出してしまったじゃないかー!
・・・で、三人揃って文字通り「オシャレしたママと息子と
なぜか蛇と戯れるお父さん」
の図が出来上がりました(笑)
蛇、浮いてるなあ・・・。お父さん一人だけ魔界だよ(笑)
しかし優勝者だからお父さんを中心にカメラが回る。
ありがたいんだけど、蛇に目が行ってしまう。
しかしアップで見ると良い笑顔してますね!
そして「星条旗よ永遠なれ」のメロディーが流れると
ママとお父さん、二人とも胸に手を当てるところに
アメリカンスピリットを感じました。
一方息子は終始ニコニコしていてカワイイ。
記念撮影のときとか、お父さんが息子の肩を抱いて
実に良い空気でしたね。ママはちょっと距離置いてましたが(笑)

そんな感じで一連の流れが終わり、祝福された三人の親子は
会場を一周して、また記念撮影して、戻っていきましたとさ。


あ、後半すっかり「お父さんとママと息子」って記述になってしまった。
まあ、一部で七五三とも言われていたようですし許容範囲よね!
それにしてもジョニーとエヴァンさんが表彰台に上がると
不思議とお父さんとママに見えてしまうので
これは全米も期待できるかもしれません(何に!?)。
果たして息子役に選ばれるのは誰になるでしょう。
いえ、両親ともに(笑)表彰台に上がれるかも重要なのですが。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...