2011年3月3日木曜日

写真で見るライサチェックの2010年

ライサチェックの公式サイトを探索していたら
ニュースの記事にユニークなものを見つけました。


「Images capture Lysacek in celebrity whirlwind」(公式サイトより)


エヴァンさんいきなりマッパの写真かよ!!!
・・・とツッコんだ方も多いかと思われますが(苦笑)
熱心なライサイドならあのヌード写真はもう馴れたよね!
(だが一番最初の写真がESPNのアレってのはどうなのよ 笑)

リンク先の記事はおなじみシカゴ・トリビューンのハッシュさんが書いたもので
昨年のライサチェックを様々な写真で振り返るという内容。
恐らくこのブログにも掲載した写真が多いと思いますが
並べてみると実にわかりやすく彼の一年を振り返っているなあと。
年中通して変わり映えしないスーツ姿や、私服姿といい(笑)。
これにDWTSのダンスシーンが加わればさらに完璧だったかな。


ついでなので、上記リンク先にも転載されている
ESPN Body issueでのフランクコーチのコメントをここに紹介します。
確かこの雑誌が発売された当時は紹介しそびれていたはずなので。


“As a teenager, Evan came down with a horrendous nosebleed shortly before a major competition. He lost so much blood that he turned white and felt faint, yet he still wanted to skate. Then he went out and gave such a perfect performance that he won the competition. He has the mental ability to believe in himself no matter what, and then deliver.” — Frank Carroll, coach

エヴァンが10代の頃、大きな大会の直前に酷く鼻血を出してしまったことがありました。かなり失血して顔面蒼白になり、フラついていたにもかかわらず彼はまだ滑りたがっていたのです。その後、彼は試合に出場し、優勝してしまうほどの完璧な演技をやってのけました。彼には、例え何が起ころうとも自分を信じ、やり遂げる精神的な能力が備わっているのですよ。 - フランク・キャロル

2 件のコメント:

リキータ さんのコメント...

スゴい写真ですね(笑)
でも彫刻みたいだ。芸術的。
左手の位置が気になるけど、、、(^_^;)

Askarose さんのコメント...

リキータさま:

いきなり出てくるとビックリする写真ですよね(なぜこれを最初に持ってきたのやら・・・ 笑) 出回った当時はその芸術性に感心しましたが、今見るとやっぱり・・・左手の位置がちょっと嫌ですね(爆)。別バージョンの陸上のクラウチングポジションのやつのほうが自然で良いです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...