2011年3月26日土曜日

From my sister! ~おしり名言⑬

そろそろ打ち切りの噂も流れるおしり名言企画、
今回は時間ギリギリに登場です。


~ 今日の『おしり名言』 ~

 おしりを愛し、守っていくには
 それを守らぬ者を憎んだり、迫害したりする必要はない



名誉会長 「元はモンテスキューだぜ」


管理人より:

 良い元ネタを選んでくれたなー、というのが感想です。
 『おしり』の部分はどういう名詞でも置き換えられるかと。
 モンテスキューの時代からずいぶん経っていますが
 宗教対立の激しさはあまり変わってないように思う。
 宗教どころか、色々な派閥においても同じことが言えるかな。

 愛と憎しみは紙一重、とはよく言います。
 愛ゆえに救われることもあれば、
 愛ゆえに誰かを傷つけることもある。
 そういう心の痛みを知っているからこそ
 なるべく誰も傷つけないような人生を送りたいものです。


オマケ

 今日はエヴァンさんの『名しりプロ』の動画をご紹介します。
 個人的な名しりプロは・・・



 (今回の動画はmintcreamさまがYouTubeにアップして下さっているものです。
  今回勝手に掲載させていただいています!)


 『ボレロ』。動画は09年国別対抗戦のものです。
 スケート選手が何人も使った有名すぎる曲。
 それにあわせて、これでもかというくらい危なっかしい位置に
 姿勢が変わっていく、非常に躍動感あるしりプロです。
 難しい体勢になってもおしりがブレないのが強み。
 解説の佐野さんは「スピンで伸びてる足がかっこいい」と言いますが
 そのときのおしりもかなり美しい、というのはライサイドならご存知ですよね!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...