2011年3月4日金曜日

chicagotribune.com (2011/3/3) - Evan Lysacek's Top 10 List

ライサチェックの地元紙シカゴ・トリビューン紙に掲載された
『Evan Lysacek's Top 10 List』を訳して紹介します!
(同日に掲載された長い記事の方はまたの機会に!)


Evan Lysacek's Top 10 List


Here are the 10 most interesting opportunities, awards and just plain fun experiences that winning the Olympic gold medal made possible.

ここにあるのは最も面白かった機会や表彰のトップ10リストだよ。全部オリンピックで金メダルを獲ったことで実現できた楽しい経験ばかりなんだ。

10. Speaking to Columbia University business school graduates and students.

10.コロンビア大学ビジネススクールの卒業生と学生の前での講演

9. Throwing out the first pitch at Dodger Stadium.

9.ドジャースタジアムで初球を投げたこと

8. Buying a super car — an Audi R8. I wanted an Aston Martin but that was a little too flashy even for me.

8.スーパー・カー、アウディR8を買ったこと。本当はアストン・マーティンが欲しかったんだけど、僕から見てもちょっとケバケバしかったんだよね。

7. Doing a commercial with Seth Meyers to promote the ESPY awards telecast.

7.セス・マイヤーズとESPYアワーズのテレビ放送を宣伝するコマーシャルをやったこと

6. Being named Thursday as a finalist for the Sullivan Award.

6.木曜日にジェームズ・サリバン賞のファイナリストに指名されたこと

5. Being on Dancing With The Stars mainly because I love Pamela Anderson, and I got to meet her.

5.ダンシング・ウィズ・ザ・スターズのキャストになったこと。主な理由はパメラ・アンダーソンが大好きだからだよ!彼女とお近づきになれたし!

4. Winning U.S. Olympic Committee 2010 Sportsman of the Year.

4.アメリカオリンピック委員会の2010年スポーツマン・オブ・ザ・イヤーに選ばれたこと

3. Meeting Quentin Tarantino at (super agent) Brian Lourd's Oscar party last year.

3.去年、(スーパー映画エージェントの)Brian Lourdのアカデミー賞パーティーで、クエンティン・タランティーノに会ったこと

2. The celebratory assembly for me at my high school (Neuqua Valley.) I didn't imagine that being as special as it was."

2.僕の出身高校(ニクア・ヴァリー)でのお祝いの集会。あんなに特別な存在になるなんて想像したことがなかったんだ。

1. Having tea with Ralph Lauren in his Madison Avenue office: Just he and I talking about sports cars and looking at pictures of his new Lamborghini.

1.ラルフ・ローレンと彼のマディソン・アヴェニュー・オフィスで一緒にお茶をしたこと。彼と僕でスポーツカーについて話したり、彼の新車のランボルギーニの写真を見たりしただけなんだけどね。

— Evan Lysacek

- エヴァン・ライサチェック

2 件のコメント:

ひよどり さんのコメント...

あの~前から思っていたけどエヴァンさんてかなりミーハーですよね(笑)
有名人と会ったことや高級車を買ったことを素直に自慢しちゃうあたり。
人によってはなんだこいつ、って思っちゃうかも?
でも私、けっこうこういうエヴァンさんて好きです。
だって、この人って本質的にすごくまじめでワーカホリックじゃないですか。
最近のインタビューでようやく五輪前の精神状態の話なんかもしていますがかなり苦しかったんだろうなあと思います。
繰り返し出てくる‘obsession’という言葉に痛々しさを感じたり。
今現在も、トレーニングやウェイトコントロールに対してすごく禁欲的だし、来る仕事は可能な限り受けてる感じだし、とにかく金メダリストとして人々の期待に応えなきゃならないって気持ちがとても強そうですよね。
ちょっと自分を追い込み過ぎじゃないかなとさえ思っちゃいます。
だから楽しんでるエヴァンさんを見ると「うんうんよかったね~」って気持ちになりますね。
金メダルを取って背負ったものも大きい分、得たものも十分楽しんで欲しいです。

Askarose さんのコメント...

ひよどりさま:

実際相当なミーハーだと思います(笑)。まあ正直なのは良いことですし、個人的にはそういうところ素直で好きですね! ものすごい有名人に会っても全然エキサイトしないような大物ぶった性格よりはずっと好感が持てるような気がしますが、人によっては「また自慢ばっかりして!」って思われるんでしょうか。

そう、おっしゃる通り彼はかなりの仕事人間ですし、自由時間が全然持てないような毎日の中で、こうして仕事関係であっても楽しみを見つけてくれているのであれば少しは安心するんですよね。五輪前後は相当苦しかったようですし、それからも人前に出てばっかりで、よく平気でいられるなあと。 日々愚痴を言わずに、ファンに楽しげな姿を見せてくれるのが彼の良いところなのだと思っています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...