2011年3月19日土曜日

ライサチェックのツイッターのアイコン

皆さん! ライサチェックのツイッターのアイコン、ご覧になりました?



ツイッターのアイコンにリボンをつけるサイトがあるのですが
これはそのシリーズの一つです(ここで自分のアイコンにリボンをつけられます)
「Pray for Japan」と名づけられているんですが
アイコンにこれをつけることで「日本を応援しているよ!」っていう気持ちを
表明してくれているのが嬉しいですね!
私もこれつけてみようかな~って思ったんですけど、
自分が日本にいる日本人じゃつける意味があまりないですよね(苦笑)


色々忙しい中で、そこそこに楽しんでいるライサチェックは
素敵な思い出をほぼ全部つぶやいてファンに公開してしていますが
彼のそういう行動は、ひょっとしたら「空気読めよ!」
って思われる人がいるかもしれません。
特に今、地震の影響で生活に支障が出ている多くの人にとっては
幸せな彼の現状を見ているのがつらく感じるかもしれません。。。

だけど万人の目に触れるであろう今のアイコンを見ていると
「ああ、日本のことを気にかけてくれているんだ」って感じます。

それに彼の幸せな思い出をファンに共有させてくれるのは
有難いことだとも思います。
彼は今、おそらく人生で一番楽しい時間を過ごしている。
今後、どういう決断をするにしても、一度決断してしまえば
それ以降は、彼の性格から考えるにそれに真剣に取り組むだろうし
自分の時間をゆっくり過ごすような人ではないと思う。
恐らく自分に与えられた時間は最大限何かに費やしていく人でしょう。
仕事だったり、スポンサーのため、チャリティーのため、
あるいは自分を必要としている誰かのための時間になっていって
自分が気ままに楽しめる時間というのはあまり作らないと思うんです。

だからこそ、今の多忙な中、本当に楽しかった時間を
記録として残しておきたいのだろうし、
それをファンの人たちにも見せたいのでしょう。
彼は今までファンに不幸な姿を見せてこなかった。
常に幸せな姿を、楽しんでいる姿を見せようとしてきてくれた。
それは「ファンに心配させてはいけない」という
彼なりの心遣いなのだろうし、彼自身が、自分の笑顔ひとつで
すごく嬉しくなるファンがいるってことを、よくわかっているのでしょう。
少なくとも不幸な姿をわざと見せて、同情を買ってもらうようなことは彼はしない。
声高にセンセーショナルなことを言って注目を集めようとはしない。
私はそれをすごく評価しています。
彼にとっての「誠実さ」は、常に前向きな姿を見せ続けること、
世界にマイナスのオーラを拡散しないこと、そこに真に表れていると思います。


長くなってしまいましたが、世間では希少種扱いのライサイドな皆さん、
つらいときは彼の「Pray for Japan」がついたアイコンを見ましょう。
どんなにノーテンキなことをつぶやいていても、
彼はいつも心の片隅で日本のことを気遣ってくれています。
こちらがいつも彼の活躍を楽しみにしているのと同様に!

2 件のコメント:

ひよどり さんのコメント...

ひよどり@仙台です。
エヴァンさんの誠実さは常に前向きな姿を見せ続けること、これ、全く同感です。
今が一番楽しいと言い切り、金メダリストとしての様々な仕事をこなしつつトレーニングを欠かさず、演技を向上させ、ショーでは全力でいいものを見せてくれる。
ものすごく濃密でエネルギッシュな時間を過ごしてますよね。
被災者と言っても様々な考えがあると思いますが、少なくても私はそのエネルギーに力を貰ってます。
頑張ってる人の姿って何であれ励まされますね。
「Pray for Japan」のメッセージもしっかり受け止めました。
こちらは仙台の市街地に関しては少しずつ開ける店も増え、物流も入って来ました。
一昨日は食料を買うために5時間並んだけど今日は2時間で買えました(笑)
昨日より今日、今日より明日がよくなると信じつつ頑張ります。

Askarose さんのコメント...

ひよどりさま:

大変な中でコメントしていただいたのに、返事が遅くてごめんなさい(汗)そして共感していただいてとても嬉しいです。

皆さんそれぞれに色んな価値観があって、こういった非常時にはそれがぶつかり合い、色々な意見が出ますよね。娯楽を不謹慎だと嫌う人もいれば、こういうときこそ必要だと説く人もいたり。そして楽しげな情報は流すべきではないと考える人も。。。中にはエヴァンさんの楽しげなつぶやきを良く思わないファンの方もいるかもしれない、そう危惧してこの記事を書きました。

ここに書いたように、彼の美徳って努力の苦しさを見せずに、大事な場面で良い演技をし、それ以外ではとにかく明るく前向きに振舞ってくれることだと思うんです。5年ほどファンをやっておりますが、本当にファンにはつらいところを殆ど見せない人だなと常々思っています。今になって強迫観念に悩まされたことを話していますが、当時はそれについて一言も話しませんでしたから。

ひよどりさまがエヴァンのそういうところからパワーを感じていらっしゃるというのは、とても心強いことですし、ああよかった、と思いました。

仙台はその後いかがですか?買い物の行列待ちは少しは短くなりましたか? こちらは行列はないとはいえ、時間帯を間違えるとどこのコンビニでも肉まんくらいしか残っていなかったり、お菓子類まで買いだめされてしまって買うものがなかったりします(長期保存できない野菜果物は残ってるんですが)。それでもパン類が復活してきてほっとしています。ともあれ、今はそちらの方面に食糧がたくさん出回るのが最優先ですから! まだそちらはお寒いでしょうし、日々やることもたくさんあると思います。どうぞエヴァンさんの活躍を励みに乗り切ってくださいませ。こちらも日々エヴァンさんの記事を何か一つでもアップできるよう心がけます。(最近アホな記事ばっかりでごめんなさい!)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...