2011年3月31日木曜日

From my sister! ~おしり名言⑮

深夜の職場にて、ようやくブログを更新する時間ができた管理人です。
この二日間、私だけでなく、私のPCさえも仕事で稼動しておりました(苦笑)。


そして最近はおしり名言ばかりの更新でホントに申し訳ないです。
とはいえエヴァンさんもSSOIツアー中ということで日々移動しつつ
合間にちょっと楽しみつつ、エリアナとエリンにニヨニヨしつつ(笑)って感じで
これといって大きなニュースがなかったようですが。
Facebookで紹介されていたインタビュー記事など
週末に時間が出来たら訳して紹介できたらいいなと思います。
4月からはようやく繁忙期から解放される予定です。予定だけど。


さて、ここ数年稀に見る忙しさであまり家にも帰れなかった私をよそに
世界おしり協会名誉会長からは今日も「しーりっ!しーりっ!」
催促のメールが届いておりました(笑)
「世界のおしりストがおしり名言を待っているんだ!」とのことです。
というわけで三日間分を大放出します。


おしり名言(まさかの)三連発!


 欠点のないおしりがあろうか

 →中国のことわざが元ネタ。言葉通りですね。
  人間もそうですがおしりに欠点は必ず存在します。
  むしろそれぞれの持つ欠点こそがその人の(おしりの)魅力だったりもする。
  演劇の人物論に似たようなものがあって
  『登場人物の人格の特徴は欠点によって作られる』というのを
  昔何かで読んだような覚えがあります。
  それから私の好きなノエル・ギャラガーも
  「真に完璧であるためには不完全でなくてはならない」と歌っています。
  完璧さの追求の果てにたどり着く領域は世界のどこであれ
  同じところなのかもしれません。


 おしりにへつらう者は敵で、叱る者は先生

 →こちらも中国のことわざが元ネタ。これは知らない言葉だった。
  おしりーず=おしりにへつらう者かと思いきや大間違いで
  自分のおしりを褒めてくる人が皆味方だと思うなよということ。
  本当のおしりーずであれば、少しムッとするようなことを
  全く遠慮なく言ってくれるはずです。
  そう考えてみれば、エヴァンさんに対する日々容赦のない私のツッコミも
  それに共通するものがあるかも・・・いや、ないかも(笑)
  ともあれ、盲目的な褒め言葉だけでは人間もおしりも成長しませんよね!


 立って歩け、前に進め。あんたには立派なしりがついてるじゃないか。
 
 →名作『おしりの錬金術師』より引用だそうです(笑)
  言うまでもなく、大人気のあの漫画のセリフが元ネタ。
  私も名誉会長もあの漫画は(実は)全巻読破していますが
  人間の倫理観や道徳観がテーマの根底にありながらも
  最終的にはこの言葉が象徴するような
  ごく普通の体を持つ=五体満足であることのありがたさを
  感じさせてくれるストーリーだったように思います。
  おしりにしても、普段から自分を(物理的に)支えてくれる影の功労者ですが
  どんな形であれ、たとえ人を惹きつける魅力がなかったとしても
  ちゃんと機能しなくてはマトモに生活することさえできません。
  仮に自分のおしりがコンプレックスだとしても落胆することなく
  日々向上できるよう前進することが大切、ということですかね! 


 
さて、このおしりチャリティー企画・・・まだ続くかどうかは
名誉会長の気概次第でありますが(笑)、
広告収入の方は現段階で2500円くらいになっております。
ひとまず今月分をYahooか赤十字かに募金してきますので
その際はまたご報告させてくださいませ!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...