2010年1月18日月曜日

バンクーバーオリンピック代表に決定!

朝の段階でわかっていたので皆さんすでにご承知かと思いますが・・・


我らがライサチェック、
バンクーバーオリンピックの出場が決まりました!



わーいわーい!!
いや、外さないだろうとは信じていたけど
ここまでがものすごく長い道のりだったように感じました。
一昔前なら、ワールド優勝した時点で内定もらえただろうにねえ!


そして一緒に行くメンバーは、アボットくんとジョニー。
これも順当でしょう。
妹もジョニーの出場が決まって喜んでいます。
三人のオリンピックでの健闘を心から祈っています!
・・・とか言いつつ、最近は妹と
「もうオリンピックは出てくれるなら何位でもいい。
20位でもいい。フリーにさえ進めればそれでいい」
とまで
言うほどに弱気なワタクシではありますが・・・
ま、何度も言ってるけど今の男子シングルの面子は
世界選手権でのメダリストであっても
最終順位が二桁になる可能性が十分ありますからね。
むやみやたらと高望みしないにこしたことありません。
もちろん内心では活躍を望んでいるとはいえ・・・
エヴァンさんがとても強いことを私は良く知っているけれど
みんな強いことも知っていますからね、誰のことも侮れない。
チームUSAもどこまで健闘できるか大注目になりますが
この三人で派遣されて誰が一番上に来るのかも興味深いところ。
できるなら、三人ともあまり順位が離れないといいねと思う。
そしたら穏やかでしょう?国内的にも(笑)


で、四大陸と世界選手権の代表に関しては
土曜日に発表とFSOnlineがつぶやいていた・・はず。
四大陸はバンクーバー行きの面子は外れるでしょうが
世界選手権はどうなりますかね!
バンクーバーの結果次第では、世界選手権を
パスする人も出てくるかもしれないし
このへんは注意して見ておきたいです。


・・・ひとまず、私たち姉妹の年に一番ナーバスになる大会が終わり
無事にオリンピック代表にお互いの贔屓が選ばれてほっとしています。
お互いに、バンクーバーでは今日より良い出来であるといいのですが!

4 件のコメント:

マイキー さんのコメント...

改めて、エヴァンさんの五輪代表入り、おめでとうございます!彼ならまず大丈夫だろうとは思っていましたが、正式に決まると、やはりほっとしますね。

さて、いよいよユーロ男子が始まりますね!この試合の結果でオリンピック代表がすべて決まるのかと思うとドキドキします。
1/13、地元紙に掲載された、ジュベさんのインタビューを読んだのですが、怪我の回復は順調なようで、安心しました。今、70%くらいの状態みたいです。彼曰く、ユーロでのライバルは、トマシュ、ステファン、プルさんの3人とのこと。……よかった、トマシュもライバルに入れてもらえて(涙)。

Askarose さんのコメント...

マイキー:

祝福ありがとうございます!私にとってはここまでの道のりがすごく長かった・・・!それにトリノのときも全米は2位だったし、実際全米でエヴァンさんが優勝した年のワールドは残念な結果だったので(07年は5位、08年は棄権)これは良い兆候なのだとまた思い直しているところです。

ヨーロッパ選手権も始まっていますね!ジュベールやステファンが怪我からどこまで回復して、どれくらいの仕上がりを見せてくれるかがすごく楽しみです。ジュベールのライバルはトマシュとステファン、そしてプルさんですか?ということは、私たちの言う「死の呪文」的には名前があがらなかったミハルやヴォロノフ、コンテスティなどに期待できそうということですかね(笑)でも、それでトマシュがまた残念な出来にならなければいいなあ・・・どんな表彰台になるのか楽しみです。できればみんな、プルさんをやっつけるぜ!という意気込みで頑張っていただきたいですね~。だってプルさんには銀河点が出やすいから・・・(苦笑)

Askarose さんのコメント...

マイキーさま:

ギャヒィ!先の返信で「さま」をつけるのを忘れて、うっかり「マイキー」と呼び捨てにして書いてしまいました!大変失礼しました!

マイキー さんのコメント...

いえいえそんな、お気になさらず。ローズさんに指摘されるまで、まったく気づきませんでしたから(笑)。

…そういえば、ジュベさんのライバル宣言には、「死の呪文」効果がありましたね!プルさんは宇宙人だから大丈夫そうだけど(←オイ)、地球人のトマシュとステファンは危険かもしれない…(汗)。2人とも、ちゃんと自分の演技ができますように!(祈)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...