2010年1月3日日曜日

Sports figures to watch in 2010

こちらの記事にて2010年の注目アスリートとして
我らがライサチェックが紹介されています。


特筆すべきは珍しくイケメン扱いされていること(笑)。
身長が高いことにも注目しているという、
なかなかコアなところに着眼してくれてます。
そう、男子フィギュアスケーターで長身なのは珍しいんだぜ。
あの外見ならばもう少しファンが多くてもいい気がしますが
どこの国でも男子フィギュアスケーターは
正統派王子様のようなタイプが人気があるんですよねえ。
我らがライサチェックの活躍を機に
もうちょっとワイルドだったり男らしいタイプの選手に
ファンが多くつくような時代になればいいのに。
あるいは、小さな男の子が「オレもあんなふうにカッコよく滑りたい」って
思えるようなスケーターがたくさん出てくればいいのに。
そしたらフィギュアをやる男子のタイプも変わってくるんじゃないかな。
「フィギュアをやる男子って背が小さいのばっかり!」
っていう偏見は少なくはないですからねえ。


そんなことを思わせる小ネタ的な記事でした。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...