2010年1月5日火曜日

ハッシュ的には銅メダル

シカゴトリビューン紙でスポーツコラムニスト(記者?)の
フィリップ・ハッシュ氏が「マイ・アスリーツ・オブ・ザ・イヤー」として
アメリカ男子アスリートの中で我らがライサチェックの名前をあげています。
ちなみに銅メダルだそうです(笑)


1位はあのマイケル・フェルペスなのだから
3位にうちのエヴァンさんってのは
かなり名誉なことじゃないでしょうか。
というか、アメリカなんてアスリート大国なんだから
名前があがったこと自体が意外でしたねえ。
まあ国際試合の個人競技やってるアスリートというと
かなり限定されるのかもしれないですが。
そういえばアメリカってバスケとか野球の
団体競技のヒーローの方がこちらにはなじみがある気がする。
イチローがメジャーリーグで活躍してたり、
日本でもNBAが人気があるからなのかな。

でもアメリカではマイナーであろう男子フィギュアスケートで
地味に活躍をしていたエヴァンさんをピックアップしてもらって
やはり嬉しいですね~。国内での評価って大事だしね。
昨年の今頃は全米にしろ四大陸にしろ
一番手の評価は決してもらえてなかったですし(苦笑)
それと比べたら周囲の視線はずいぶん変わったなあと思います。
バンクーバーが終わって、また評価が下がったら悲しいですけど
そうならないよう本人も頑張ることでしょう。

そんなちょっとしたニュースでした。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...