2010年1月19日火曜日

世界選手権への派遣が決定

我らがライサチェック、オリンピックに引き続き
世界選手権の派遣も決定しました!


ふう、全米2位だから外れることはないと思っていたけれど
無事決まってよかったです。
オリンピックと派遣メンバーが同じなのは
来季の枠獲りの関係もあるからそれでいいと思う。
っていうかね、昨季もこの面子で別に良かったと思うのよ(笑)
エヴァンさんが優勝したから三枠獲れたのであって・・・
・・・ともかく、順調に成績を伸ばしている三人に
決まったことに一安心しております。


ただ、この三人全員のワールドの出場が実現するかは
何とも言いがたいですよね。
この中からオリンピック金メダリストが出たら
その人はワールドは辞退する可能性が濃厚ですから。
あるいはタニス&ベンのように「自分はバンクーバーが最後」と
決めているとなると、バンクーバーの結果はどうあれ
そこで現役キャリアを終えることもありうる・・・

だけど個人的に、エヴァンさんにはワールドまで何が何でも
続けて欲しかったりするんだな。

なぜって?

私がこの人のファンになったのはトリノオリンピックだった。
そして今年のワールドは、そのトリノで行われる。
もし彼が今シーズンで現役を終えるのなら
私にとって、この四年間のきっかけとなったトリノで終わってくれたら
個人的にものすごく有終の美になりそうな感じがする、
ただそれだけのことなんですが(笑)
もちろんトリノの会場に足を運ぶわけでもなく
(そんな予算は無い! ←いばるな)
バンクーバーと同じようにテレビ観戦なのだけど。

まあ、そんな個人的すぎる理由で
ワールドで有終の美を飾るライサチェックが見たいわけです。
もちろん、そのあと現役を続けてくれても全然OKですが!
でも去年みたいに、たくさん来日してくれても
もう何度も足を運ぶことは難しい。特に今年は行けないかもしれない。
無論、直接会場に行けなくても応援する術はあるはずだと
自分に言い聞かせて、腐らず応援していくけどね・・・


オリンピックまでは男子フリーまで残り一ヶ月となりましたが
世界選手権までは二ヶ月と一週間くらいですか?
その頃、どんな気持ちでいるのか・・・
今それを考えないようにするので精一杯です(笑)

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...