2010年1月26日火曜日

ライサイドに50の質問09-10版

今回は超個人的なファン企画の話題を。


このブログに当初から(=向こうのブログがメインだった頃から)
お付き合いいただいている方はご存知かもしれませんが、
08年のホームページ公開記念で「ライサイドに50の質問」という
我らがライサチェックファン(=ライサイド)向けの
質問を無駄に50も(笑)作成しました。
実際「ライサ」や「ライサイド」という言葉を
他の選手用に置き換えるだけで、その選手のファンに
50の質問ができるという優れものだったのですが
当時あまりPRしなかったせいもあって
それっきり放置していたんですね。

で、それから早くもオリンピック直前となり、
このブログもようやくファンブログとして
成り立ちつつある(←遅ぇーよ)し、
せっかくだからオリンピックの前に
ファン同士で結束固めたり、改めてご挨拶したりするのも
悪くないかなーと思いまして。
よって、「ライサイドに50の質問09-10版」と称して
一部設問をリニューアルしたのでここに質問を掲載します。

と同時に、参加したいぜ!という方がいらっしゃれば
ホームページにこっそり掲載させていただきますので
もしよろしければHNと回答を書いて
lyside2006-2010@yahoo.co.jp(←@は半角に直してね!)へ
送ってくださると嬉しいです。

そして「私はライサイドではないけどジェファンなの!」とか
「ジョニーズエンジェルですが質問使ってもいいですか」という方も
各自で設問の「ライサ」を他の選手の名前に変えて
使っていただいて全く問題ありません。
回答を送っていただければこちらも掲載致しますので
これを機会にファンとしての心意気を
ぜひ見せていただければと思います。

特に締め切りは設けませんので
気が向いたらぜひご参加くださいね。

ちなみに以前のバージョンでの私の回答例はこちらです。
隠しページ扱いだったので見た方は少ないと思いますが・・・
後日、今回のバージョンの回答をアップします。


------------- 以下、設問 -----------------


「ライサイドに50の質問09-10」



1.あなたのライサイド歴を教えてください。
2.最初にライサを知ったのはいつですか?
3.何かきっかけでライサのファンになりましたか?
4.ライサの好きなプログラムを教えてください
5.あなたが選ぶ、ライサの一世一代の名演技は?
6.あなたが選ぶ、ライサのイチオシ衣装は?
7.あなたが選ぶ、ライサのイチオシ写真は?
8.ライサの試合結果やショーはどの程度チェックしてますか?
9.実際に会場で見た試合やショーがあれば教えてください。
10.9で観に行ったことがある方、生ライサの印象は?
  また、行ったことのない方は、どんな感じだと想像しますか?

11.ライサの基本情報(誕生日とか、試合結果とか、色々)を
   どの程度言えますか?
12.ライサの情報はどこから入手していますか?
13.ライサがこれまでに披露した技で、好きなものをあげるとしたら?
14.ライサの振り付けで、好きなものをあげるとしたら?
15.あなたがライサイドだということを、周囲の人は知っていますか?
16.持っているライサグッズ(サインとか色々)はありますか?
17.まだライサイドではない人に、ライサの魅力を伝えるなら
   どのプログラムを紹介しますか?
18.あなたが、氷上で(演技中以外で)印象に残った
   ライサの様子を教えてください
19.あなたが、キス&クライで印象に残ったライサの様子を教えて下さい
20.これまでにライサの試合で、もっとも印象に残ったものは?

21.今後、ライサに滑って欲しい曲は?
22.ライサに取り組んで欲しい技は?
23.ライサに着てもらいたい衣装は?
24.他に、スケート関係でライサにやってもらいたいことは?
25.将来、ライサにはどんな職業についてもらいたい?
26.ライサと氷上でコラボしてほしいスケーターや有名人はいますか?
27.近い将来、ライサに手にしてほしいタイトルは?
28.27が叶ったとして、ライサにどんな言葉を贈りますか?
29.逆に叶わなかったとき、ライサにどんな言葉をかけますか?
30.ところで、他の並居るトップスケーターがひしめく中で
   なぜあなたはライサイドなのですか?

31.インタビューなどで、印象に残っているライサの言葉はなんですか?
32.ライサ関係者(コーチ、スケート関係の友人などなど)で好きな人は?
33.ライサが他の選手をコーチとして指導するとします。
   誰に何を教えるとうまくいきそうですか?
34.ライサが他の選手の振り付けをするとします。
   それを演じるスケーターは誰がいいですか?
35.ライサが他の選手の衣装をデザインするとします。
   それを着て滑るのを見てみたい選手は?
36.ライサがジャッジになったとします。
   彼がうっかり銀河点を出しそうな選手は?
37.ライサが解説者になったとします。
   彼と共にコンビで解説する相手を選べるとしたら
   誰を指名しますか?
   (スケーター、アナウンサー、関係者など幅広くどうぞ)
38.ライサがパーソナリティでラジオ番組を持つことに!
   タイトルと内容を考えてみてください。
39.ライサの印象、性格などあなたなりに解説してください
40.ライサの声は好みですか?歌ってほしい歌はありますか?

41.ライサに言わせてみたい日本語は?
42.ライサにファンレターを書いたことはありますか?
   ある方はどんなことを書いていますか?
   何かエピソードがあればぜひ。
43.ライサに一つ相談に乗ってもらうとします。
   あなたは何を相談しますか?
44.ライサに一つアドバイスできるとします。
   あなたなら何を言いますか?
45.あなたの故郷や地元の名物でライサに何かプレゼントできるとしたら
   何をあげたいですか?
46.ライサをモチーフにグッズを作るとします。何を作りたい?
47.ライサを主体とするアイスショーをあなたが企画するとします。
   共演者の希望をどうぞ!(何名でも可)
48.ライサが絶対に勝てそうな試合をあなたが企画するとします。
   どんなルールを設けますか?
49.あなたのライサイドとしての思い出や、面白い、感動的、
   あるいはお馬鹿なエピソードなどあれば教えて下さい。
50.最後に、ライサイドな同志の皆さんへ一言どうぞ。

2 件のコメント:

マイキー さんのコメント...

とうとう完成したんですね!09-10版も面白そう!ちょっと時間がかかると思いますが、後日、こちらの質問もまた回答させて頂きます。今回も、素敵な質問を考えてくださって、ありがとうございます。
ローズさんの回答を読ませて頂くのが待ち遠しいです。たらさんは、ジョニーズ・エンジェル版をアップされるんですか?だとしたら、そちらも楽しみです☆

Askarose さんのコメント...

マイキーさま:

予告なくこちらにリニューアルしたものを掲載しちゃいました。ちなみにマイキーさまからいただいた前のバージョンの回答も、こっそりホームページにアップしているのでどうぞご確認くださいね!こちらのバージョンの回答も楽しみにしています!
今回も私と妹(妹はもっとスペシャルなバージョンでの回答を目論んでるようですが)の回答がそのうち掲載されます。私、ほとんど書きおわってますが意外と上手く答えられてないので難しいものだなとやってて思いました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...