2010年1月7日木曜日

全米に向けてジョニーは準備万端!

今月はいよいよ全米選手権!ということでfsonlineや
icenetworkが続々と選手の近況を伝えてくれています。

その中でジョニーの記事を見つけました(こちら)。
ライサチェックについても(毎度ながら)コメントしてくれて
スケート連盟に対する批判的なことも言ってくれてるので
そこだけピックアップしましょう。
ジョニー、いつもありがとう(笑)


----------------------------------------------------------

"I really want the title back. Of course, Evan [Lysacek] is coming in to nationals very strong. He's the world champion, the Grand Prix Final champion. Skating is still somewhat political. Still, I can't cry over something I can't control. All I can do is skate as well as I'm skating in practice and be happy with that. Winning the national title again, though, would be a dream."

「僕は本気でタイトルを取り戻したいんです。もちろんエヴァン(ライサチェック)は全米選手権に強い状態でやってくるよ。彼は現世界チャンピオンで、グランプリファイナルチャンピオンだし。この競技(スケート)はまだ若干政治的なところがあるんだ。未だに、僕は自分がコントロールできないところを嘆くこともできないんだからね。僕ができるのはただ一つ、練習と同じように滑って、ハッピーでいることだけさ。もう一度全米タイトルを獲る、なんてことは夢みたいなものなんだ」

----------------------------------------------------------


ジョニー、君は政治的にライサが全米で勝つと言いたいのか(苦笑)
でもぶっちゃけ、国内選手権ってそういう側面もあるので
私は否定も反論もしない。
でもジョニー、あなたが全米タイトルを獲るのは夢じゃないと思うよ。
もっと自分を信じていいと思うよジョニー!(なぜ私がフォローするんだ)
で、アボット君のことはスルーなんでしょうか(苦笑)
現全米チャンピオンは彼のはずなんですがね・・・

全米男子シングルの戦いも年々ヒートアップしてますが
08年も09年も、優勝者が本調子じゃなかっただけに
結果的にすっきりしない試合ではありました。
08年は各方面からの非難の声にライサイドは相当凹んだぜ・・・
09年はスケート連盟側が試合前からアボットくん大プッシュで
(メディアがこぞって彼を次のチャンピオンだと煽っていたのもあり)
わりとライサはアウェーだったし、ジョニーもそれほど期待されてなくて
このままアメリカスケート連盟はアボットくんラブ(笑)になるのかと
冷や冷やしたものです。で、ジョニーは今スケート連盟は
ライサラブだから自分の優勝は難しいだろうと悟っている、と。
何だかんだでジョニーもアボットくんも「挑戦者」的ポジションとして
煽られちゃってるのは確かですね・・・勝者に世間は賛同するものだし。
でも逆に、挑戦者が勝つのは面白いことだと思うんだ。
だから腐らないでねジョニー。私は応援してる。ライサラブだけど。


ところでジョニーも四回転の練習を再開してるそうです。
全米ではやらないけどオリンピックでは披露するのかも。
そんなところまでライサに合わせなくていいよ、と
言いたいけれども、代表に選ばれるまでが厳しいですからね。
オリンピックでの披露を楽しみにしましょう。
もちろん、代表に選ばれること前提で。


久々にジョニーの良いインタビューでした。
興味のある方はリンク先でじっくりご覧になってください。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...