2011年8月20日土曜日

ライサチェック、四回転練習動画

ライサチェックが四回転の練習動画をアップしてくれています!
映像では久しぶりですね♪


Evan Lysacek on WhoSay

竜巻のような美しい四回転です!
試合でも見せてくれるんでしょうか、楽しみですね~!

9 件のコメント:

bamseyuki さんのコメント...

うわ、早すぎて回転数が分からないくらい。まさに竜巻のよう!なんて機敏なエバンさん!

匿名 さんのコメント...

彼のオリンピック優勝をクワド無しということだけに焦点据えてこきおろす愚者共に叩きつけてやりたい映像ですっ!

ご当人の優雅さをイマイチ見習えない単細胞なファンですんません。

Misty さんのコメント...

Jintonikさま、全く同感です~(^^)
彼のクアドは決して唯一の「切り札」ではなくて、プログラム全体の中でのパーツの1つにすぎない・・ってゆうのが凄いです。

彼は、このクアド無しで出場しても、充分に戦えるけど、今回はクアドも構成に入れてみた、という事ですね・・・とても楽しみです。それに順調に仕上がってるみたいで何よりです。SOIツアー移動中から、クアド練習もやってた様ですね(トッドがTwetterでつぶやいてました。)
私的には、新作コンビネーション・スピンやアクセルジャンプのコンボも凄く気になり、興味津々・・・

怒涛のドヴォルザークで、エリック杯では目にモノを見せてやりたいですね!
(きっと宇宙人も遊びに来てる事でしょうし・・笑)

それにしても、エージェントが彼のスケアメ出場を反対してる?(アイスショーへの参加を要請してる?=引退を勧告してる?)
とんでもない話だぁ~~!怒

・・と、私も品行方正なエヴァンを見習えない、ユルいお馬鹿ファンです(^_^;)

casaverde さんのコメント...

Misty さま
エージェントが彼の試合出場を反対しているというのは、どこから出てきた話なのでしょうか。
彼の公式ホームページには今月初めぐらいから、新しいエージェントの方の名前が載っています。元々大手の芸能エージェントで、スポーツ部門では、ベッカムやジーターなどの大物アスリートを手掛けているところのようです。スコット・ハミルトンも同じエージェントのようです。練習リンクでのファンとのセッションはIMGの方がアレンジしたようですが、おそらくそちらで決めたイベントだったからでしょう。GPSのアサインを取った後で試合出場に反対するエージェントと契約するというのは解せません。(活動の種類ごとに違うエージェントを使うというようなことがあるのでしょうか。)もしかしたらUSFSAのほうでキャンプ欠席に難色を示しているのでしょうか。過去に他選手のショー出演をキャンセルさせた例もありますし、テストスケートとなった昨年も、怪我で演技できない選手にも出席を求めたとも聞きます。何とかうまく話をまとめてほしいものです。

Misty さんのコメント...

casaverdeさま、

記事で発表された情報ソースではないですので、ご安心を・・
ただ、本国のファン達の書き込みなどで、エージェントが最終的にスケアメ出場を決定するみたいなコメントを幾つか見ました。

何分にも私が英語が全くダメなのと、情報源が各種ファン・ブログでのファン達の書き込みなので憶測も入り交ってるのでは?と思われ、何が本当なのかも解りません(^_^;)
(先ほどの私の投稿が、ちょっと誤解を与える感じとなってしまい、申し訳ありませんでした。)

日本よりもアメリカの方が、エージェントの支配権が強いような印象は受けました。IMGとエヴァンとの間での契約残のお仕事がまだ何か残ってるのでしょうか???

私には、全て上手く話がまとまって欲しいと願うばかりです。
アメリカの事情はcasaverdeさまが一番お詳しいと思います。何か朗報がありましたら、ぜひお知らせくださいませ。

Askarose さんのコメント...

bamseyukiさま:

もともとジャンプはそんなに高くなくて、回転が速いというタイプなので、4回転は彼の回転の速さの真骨頂という気がします。試合でも披露してくれるといいですよね!

Askarose さんのコメント...

Jintonikさま:

いえ、私なんぞもっと酷い言葉で内心罵っていることがありますからノープロブレムです(笑)。だけどそういう人がたくさんいたからこそ、今、彼がこの技に再び取り組んでいるのかもしれないですね。怪我しないか、それだけが心配です。

Askarose さんのコメント...

Mistyさま:

本人も雑誌のインタビューで「四回転は作品の最後の仕上げのダイヤのようなもの」と言ってましたよね。大事な試合で全体をいかにして巧くやれるかに何年もこだわってきた選手らしい発言だと思います。

もちろん四回転を入れて完璧に、というのが男子シングルファンの理想の勝ち方ですし、選手にとってもそれは同じことなのかと。新作のスピンやコンボも練習しているようですし、まだまだ難しい技をやってみたいという気概が嬉しいです。無事に披露できるといいなあ。

曲はまだ発表されてないですが、この映像で使われていたドボルザークの曲は、キャロライン・ジャン選手のプログラムのようですね!でもエヴァンさんにもピッタリですよね!

FOIでチームUSのキャンプをサボりつつも、無事にグランプリシリーズの派遣が決まったようで安心しています。他のお仕事ともうまく調整がつくといいのですが、これは新しいエージェントさんのサジ加減でしょうか・・・・

安心して試合に送り出せると良いのですが。

Askarose さんのコメント...

casaverdeさま:

公式サイトをあまりチェックしていなかったので、新しいエージェントのお名前が掲載されていたのは知りませんでした。ご指摘くださって有難うございました!(会合でも色々補足していただいて感謝です!)

IMGとどういう経緯で決別したのか何もわからず、本人側も特に説明するつもりがないようですので謎なのですが、今回のエージェントとうまくやれるといいなと願っています。

不安材料だったキャンプ欠席の件もお咎めがなかったのか(あったかもしれませんが)、グランプリシリーズには無事派遣されるようですし、本人はきちんと練習しているようですし、ようやく事態が落ち着いてきたのかなという印象を受けます。FOIではちょっと無理させてしまったなと思いましたが・・・。10月、試合で彼の姿を見られるよう願ってやみません。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...